祝♪初・BSコンシェルジュ\(^0^)/ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba









こんばんは!たおです(^-^)

ずっと「寒いですね」と書いてきましたが、

今日は、外の空気があまり寒くなかった気がします。

普通に外出するだけだとあまり分からない温度の差も

走ると、すごくよくわかるんですよ!

走る時って、そんなに着込まないし、

ちょっと気温が上がっただけで

汗の感じなんかが全然違ってくるんですよね。

ちょっとしんどいなぁと思うような日でも、

少し踏んばってても走り出しちゃうと、やっぱりすっきりするから

走る習慣は大切にしたいなと思ってます(*^-^*)

みなさんは、何か大切にしてる習慣ってありますか?

私はわりと、習慣が多いタイプなのかなあと思うんですけど、

たぶん小さい頃からスポーツをしてたからなのかなと思います。

毎日同じことをしていると、

ちょっとした自分の変化がわかりやすいっていうのもあって、

体調を整えるには便利なんですよね(^-^)

ロケでいろいろな場所に行く時も、

ランニングシューズは絶対持っていくんですけど、

もうちょっと軽いのが欲しいなあとずっと思っていて、

次にもし、どこかで撮影の仕事があったら、

自分への「踏んばれ」をこめて、

軽いシューズを探そうかなと思ってます(^-^)


さて、今日私は、生まれて初めて

「BSコンシェルジュ」という番組の収録に参加させていただきました!

ドラマ「今夜は心だけ抱いて」について、お話をするためです。

自分が出演したドラマの宣伝を、ここまでしっかり事前にするのって、

たぶん初めてじゃないかな???

「黒の女教師」でクラスメート達と「王様のブランチ」に出演したことはあるけど、

その時は話をするという感じではなかったし、

作品を宣伝する仕事って、願っても出来るとは限らない仕事なので、

今回お話をいただいた時、ものすごく嬉しくて、

カレンダーにめちゃくちゃ大きい字で予定を書きました(^0^)

自分にとって「BSコンシェルジュ」って、

ドラマ「真夜中のパン屋さん」の時に、

暮林さんを演じられた滝沢秀明さんが出演した番組という印象が強くて、

それと同じことを自分でするっていうことに、

かなりハラハラしたんですけど

おかげさまでなんとか無事に、参加してくることが出来ました!(^0^)


まずはメイクなどをして、

そのあと久しぶりに中川大志くんと会ったんですけど

試写などで「透くん」としての大志くんを観ていたせいか、

不思議にあまりひさしぶりという感じはしませんでした。

試写の会見で会ってるからかな?

でも、ひさしぶりでもひさしぶりでなくても、やっぱり今日も、

ものすごく大人な大志くんでした(^-^)

控えで待っている時に、「めっちゃ緊張するね!!!」

と言いあってたんですけど、

実は大志くんて、生放送の番組に出演してるので、

今日もその収録が終わったあと、駆けつけてくれたんですよ。

だから、

「絶対慣れてるでしょ?絶対話すの上手いでしょ?

私がもし何にも言えなくなったら、大志くんにふるね!!!」

と頼る気満々で言ったら、

大志くんは「えっ俺そんなしゃべれないですよ!」と言ってたけど

実際に収録が始まったら、やっぱりお話が上手で、

「やっぱ出来んじゃん~(@0@)」と思いました!笑


会場は、思っていた以上に開放的な場所だったんですけど、

光が自然に入ってくる明るい場所で、

しかもお客さんとの距離が近かったので、

とてもアットホームな空気があふれてました。

実は、舞踊でもなんでも、観客と舞台が近いって、

逆にすごく緊張するものなんですけど、

映画「赤々煉恋」や「アルカナ」などで

観てくださる方々と近い距離感の舞台挨拶をさせていただいてたから

近いということに緊張感は感じませんでした。

でも、ドラマの宣伝としての役割があって参加するので、

いろいろなことをちゃんと伝えられるかという部分では

ものすごく緊張したし、

私は基本、収録とか撮影って、

やっぱりどこか「怖い」と感じる部分があるから、

気を引き締めながら臨んだんですけど、

司会の方々が本当にやさしくて、リラックスを引き出してくださいました。

司会を担当されたお一人、

アンドレア・ポンピリオさん(アンディさんとお呼びしました)も

ドラマを観てくださったみたいで、キラキラした大きな素敵な目で

「ハマっちゃった!よかったよ!!!」とおっしゃってくださって、

本当に嬉しかったです・・・(*^-^*)

私は観覧の方々がいらっしゃる番組は初めてだったんですけど、

始まる前に、観覧の方々が、拍手の練習をなさるんですね!!!

私はその時、ステージの横でスタンバイしてたんですけど、

拍手を聞いてたら感謝がわきあがってきて嬉しくなってしまって、

私も一緒に拍手してました!(*^-^*)

観覧に来て下さった方々、本当にありがとうございました…!!!


それでも最初は緊張してしまって、

自分が何を言っているのか分からなくなってしまったんですけど、

「今夜は心だけ抱いて」を紹介する映像を見たりしてるうちに

頭の中が少しずつ整理できてきて、

そしたら目の前にプロデューサーさんがいらっしゃるのが見えたり、

握手会や舞台挨拶などでお会いしている方々が見えたりして、

安心感をいただくことが出来ました(^-^)

映像って不思議だなと思ったんですけど、

観る場所によって、印象が凄く違うんですよね!

何回か観てる映像でも、思ってなかったところで笑っちゃったりとか、

自分の演技を見る時の恥ずかしさも100倍くらいだったし、

とにかくドキドキしっぱなしだったので、

1時間くらいの収録だったけど、

あっ!!!!!(@0@;)という間で驚きました。

でもやっぱり、大志くんがいたので、

「チーム今夜は心だけ抱いて」という感じで心強かったです!(^-^)


実は今回私は、自分のことで気づいたことがあるんです。

私は頭が真っ白になる割には、

一回話し始めると思い出すことが多くて、

話が止まらなくなっちゃうみたいなんです。

ネタバレにならないようにこらえるのが大変でした(^0^;)

どこまでお話できたかは、今まだ多少頭が止まり気味で

はっきり覚えてないんですけど、

今日伝えたい!と思ってたことは

出来るだけ伝えた!と、思うんです…(;-;)

だから、上のお知らせにも放送時間が書いてあるんですけど、

ここでも書くと、放送日は全部2月28日金曜日で、

午後0:20から0:43は総合で、

午後4:00から4:23はBSプレミアムで、

午後5:00から5:23はBS1で

放送していただくので、平日の午後ではあるんですけど、

そして恥ずかしい気持ちもあるんですけど、

ぜひぜひぜひぜひ観ていただけたら、本っ当に嬉しいです!!!!!


今日の写真は、収録の前後に撮った写真です!

ちょっと春っぽい服と靴を選ばせていただきました♪♪♪

大志くんの服も春っぽかったので、

3月4日のオンエアが近づいてきた実感がわきました(^-^)

今日はちょっと、髪をいつもと違う巻き方にしていただいたんですよ。

巻くっていうより、ウネウネっていう感じだったんですけど、

ちょっとのことで顔の印象って、本当に変わるんですよね。

ヘアメイクって、魔法だと思います!


それでは、やっぱり夜はまだ寒いから、

今夜も出来るだけ、心と体をあったかくして、

明日に備えて下さいね。

いい一日になりますように…(*^-^*)



たお