クリスマスを一緒に☆″ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba









こんばんは!たおです(^-^)
さて、今日はクリスマス・イブですね(*^-^*)
東京は晴れているクリスマス・イブですが、さすがに寒くて、
空気が澄んでいるような気がします(^-^)
私は今日は、一日、取材をしていただきました。
自分の気持ちがなかなか言葉になって出ない時も多いので
私はどうしても取材で、記者のかたの目に訴えてしまうことが多くて(^0^;)
相撲で「見合って見合ってー!」っていう時に似た状態に
なってしまうことも多いんですけど、
さすがに記者の方々は、言葉をよく知っていらっしゃるし、
私が出ない言葉を待ってくださるので、本当にありがたいなと思います(^-^)

そして取材の後、家に帰ってから、ちょっと走ってきて、
今はクリスマスの晩御飯が出来るのを待ちながら、
大掃除の続きをしてます。
本当はクリスマスってお祝い事の日なので、
大掃除とかはしないほうがいいんだと思うんですけど
今年は特に、毎日ギリギリの時間で動くことが多かったので、
あんまりちゃんと片付けとか分類が出来てないんですよね(;-;)
特に舞踊専攻では、実技に使うちょっとしたものとか、
コチャコチャしたものも多いので
この間仕事の帰りにディスカウントショップで、
可愛い小物入れ(姉には「お鍋みたいだね(^0^)」と言われましたが…)を
買ってきたので、それを使ったりしながら整理しました。
キラキラはしてないですけど、こういうイブも、なかなかよいです(^-^)
皆さんは、どんなふうにお過ごしですか?

さてさて、今日は、いよいよドラマ「真夜中のパン屋さん」の
最終話が放送されます…!!!
BSでの最初の放送が終わって寂しかった頃、
もう一度総合で再放送されると知ったとき、本当に嬉しくて嬉しくて、
再放送の日をずっと待っていました。
そして始まった!と思ったら、もう終わってしまって…
今日私は、とても寂しいです。

時間をおいた今のほうが、自分が希実としてあの世界にいて、
暮林さんや弘基、こだま、ソフィアさん、斑目さんたちと
いろいろな時間を過ごしたということが、とても不思議に感じています。
パンを作る機械が本当に丸ごとあったり、
毎回パンが本当に作られていたりして、
なんかちょっと、魔法な感じの撮影現場だったんですよね。
「チャーリーとチョコレート工場」の工場と
撮影現場が一緒になってる感じで、
出来たら私は、観て下さってる方々のテレビの画面の横から、
あの撮影の時のパンの香りをそよがせたいです。
でも出来ないので…(;-;)
画面から、ぜひぜひ感じて下さったら嬉しいです!
ちなみに、「真夜中のパン屋さん」のパンは、
アンデルセンさんが協力して下さっていたので、
私は映画「るろうに剣心」のロケが品川駅から出発の時は、
品川駅のアンデルセンに寄って、アンデルセンのパンを買ってから、
新幹線に乗って、元気を補強してました(^-^)
今日で「真夜中のパン屋さん」の放送は終わってしまいますが、
これからも、観てくださった皆さんの心に、
ブランジェリークレバヤシの、
あのあったかそうなオレンジっぽい光が灯っててくれたら
嬉しいなと思います(^-^)

今日の写真は、「真夜中のパン屋さん」の撮影での写真を
載せようと思っていたんですが、
よく考えたら、思いっきり「ネタバレ」になってしまうので、
明日、載せますね!!!!!
あぶないあぶない…(@0@;)

その代わりというと変ですけど、やっぱり今日はクリスマスなので!!!!!
クリスマスっぽい写真を載せることにしました!!!
この写真を姉が見たら、たぶん大爆笑すると思うんですけど、
サンタの帽子っぽく見えるのは、
帽子じゃなくて姉のチアの、クリスマス用のコスチュームなんです。
サンタさんの帽子が今年は家になかったので、
「これかぶったら見えるかも!」と思って
むりやり頭にかぶってしまいました…(^0^;)
でもちゃんとサンタさんの帽子に見えませんか???(^-^)v
普通の顔ばっかりだとつまらないのと、
ブログのコメントで、「赤々煉恋」の舞台挨拶でかけたメガネを見たかった、
と書いて下さってたかたがいたので、
この間BSの再放送も無事終わったドラマ「リミット」での
「神矢さんがもしサンタになったら?!」バージョンでお届けしてみました!
いかがでしょうか?????
ちょっとメガネが神矢さんじゃないんですけど、そこは、
同じテレビ東京の「鈴木先生」がコラボレーションしたと思って頂いて…(^0^;)
神矢さんも、今頃、おじいちゃんや妹、弟、そして
今野さんやモリコ、ハルたちと一緒に、
クリスマスをあたたかく過ごしていたらいいなと思います(*^-^*)

それでは、今日はとても寒いので、
外出しているかたも、おうちにいるかたも、どうかあったかくして
クリスマスイブの夜を過ごしてください(^-^)
そしておうちにいるかたは、よかったら22時から、
ブランジェリークレバヤシでクリスマスイブの時間を、
一緒に過ごしていただけたら嬉しいです!
それと、昨日ブログにも書きましたが、
今日私は、24日から25日に変わるちょっと前にクリスマスを祝うので、
いつも遠くから気持ちを送ってくださってる方々など、
もし思い出したら、同じ時に心でお祝いしあえたらなーと思います(^-^)
Happy Merry Christmas!


たお