ウルトラマンフェスティバル20 12☆*:+” | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!たおです(*^-^*)
8月もあと少しになりましたが、みなさんお元気でお過ごしですか?
沖縄や九州地方には、大きな台風の被害があったとニュースで知りましたが、
沖縄や九州地方に住んでいる方々、大丈夫だったでしょうか? 
今までの中で最大級の台風だということだったので、とても心配でした。
台風や熱中症など、まだまだ油断出来ないので、皆さんお気を付けて下さい。
今日は、「黒の女教師」が終盤に向かっていく撮影の前に、
「ウルトラマンフェスティバル2012」に行くことが出来たので、
その様子を書こうと思います!!!
今回は、ずっと念願だった初めてのことに挑戦出来たり、
ミニチュアの展示に感動したりしたので、写真が多いんですよ。
なので、紙芝居のように、写真中心に書こうかなと思います(^-^)
遠方に住んでいるなど、都合で来られないかたにも、
一緒に行った気持ちで読んでいただけたら嬉しいです(*^-^*)
それでは、ウルトラマンフェスティバル2012、始まり始まり~♪


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


今年は、ウルトラセブン45周年という記念すべき年なので、中に入ると…

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

親子でお出迎えをしてくれて、感動しました!
私が演じるエメラナ姫の友達であるゼロは、セブンの息子さんなんです。
こうやって二人で並ぶと、めっちゃくちゃ強そうな親子ですよね!
もしゼロの実家(?)に遊びに行ったら、
「親父!(ゼロはセブンを親父!って呼ぶんです)、エメラナが来たぜ!」
「よく来たね、いらっしゃい。」とか言うのかな…と思いながら撮りました(笑)
そして、この日はまずライブステージに直行しました!



土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


写真を見ると分かると思うんですけど、敵がすっごく強くて大きいんです!
ステージの右上に白い大きな仮面があって、その仮面に突然顔が出現したり、
サーガという神秘的なウルトラ戦士が登場すると、幻想的な雰囲気になったり、
毎年観ているんですけど、必ず新しい仕掛けがあってビックリするんですよ。アク
ションも、もちろん目の前で観ることが出来るし、
もしライブステージを観たことない人がいたら、オススメしたいです!(^-^)
ライブステージのあとは、展示コーナーへ♪
今年の展示は今までと雰囲気が違って、中に子どもが乗れる電車が走ってたり、
展示コーナー自体が町みたいになってて、とても見やすかったです。
もうちょっと幼かったら、あの小さい電車にも乗りたかったな~…
そして、ミニチュアの展示が、とにかく素敵でした!!!
ウルトラセブンの名場面がドアから覗くようになってたり…


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-6

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-7


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-8


小さい山のセットの中に、地球防衛軍の秘密基地があったり…


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-9

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-10

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-11

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-12

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-13

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-14

私の頭や手と比べると、どれくらい小さいか分かると思うんですけど、
カメラのレンズで通して観ると、金属の重量感やライトの明るさや、
整備する設備の雰囲気が、ものすごくリアルなんです。
ミニチュアってホントにすごい技術なんだな…と驚きました。
そして、これは「ウルトラ警備隊 西へ」の一場面を再現してるんですけど、
この人(ロボット?)はキングジョーと言って、
キラーザビートスターでも登場してエメラナを怖がらせていたので…


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-15


私もアイスラッガーをつけて、セブンを応援してきました!!!
アイスラッガーはファンブックの付録で、スタンプラリーで使えるんです♪



土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-16

ここは3番目のスタンプなんですけど、ちょうど上にいたのが、
やっぱりキラーザビートスターでも登場したエースキラーさんだったので…


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-17


地球では暴れないように、ちょっと気合いを入れておきました(笑)
毎年楽しみにしてる、ウルトラマンアイスもしっかり食べました!
ウルトラマンアイスは目の前で作ってくれるだけじゃなくて、
裏メニューがあって、「エメラナ姫」も、その裏メニューにあるんです(*^0^*)
なので今回は…


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-18

ゼロ(向かって左)とエメラナ姫(向かって右)の二つを注文しました!!!
このアイスはここでしか食べられないので、
また来年まで一年間、今から待ち遠しいです…(^0^;)
そしてここから、私がずっと狙っていた「あること」への挑戦が始まります!
その「あること」とは…


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-19


「砂絵」です!!!
私が小さい頃は、このコーナーが無かったか、出来なかったかのどっちかで、
いつも小さい子からおとなのかたまで、何か一生懸命作ってるんですけど、
たくさんの人で場所がなかったりして、なかなか私は参加出来なかったんです。
ですが今回、TDLでパレードの時、アトラクションが空いてるのを思い出して、
「ライブステージ中は空くのでは?」と狙ったら、初挑戦出来ました!!!
でも、この砂絵の難しさがハンパないんです!


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-20

この時は笑顔ですけど、ここから先はめちゃくちゃ必死でした(笑)
版画みたいに、色ごとに台紙をはがしていって、色の砂をかけるんですけど、
ちゃんと集中してないと、違う色の部分まで、はがしてしまうんです。


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-21

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-22

ここまで来た時、私はあることに気が付きました。
お手本では雷みたいな部分が青いのに、私は全部黄色にしちゃった…(@0@;)
そこで、つまようじで無理やり黄色の砂を削って…

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-23

青の砂と、せっかくなのでエメラル鉱石色の緑色の砂をかけて…


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-24

エメラナオリジナルということで…ダメですか(;0;)
でも、やっぱり迫力ないかなあ…ということで、少し悲しい顔してます(笑)
みなさん、作った後をきれいに掃除していたので、私も掃除しました!


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-25

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-26

出来上がった砂絵を渡す時、店員さんがこっそり、
「上手に出来ましたね。さすが姫さま。」とおっしゃって下さったんです。
気づいていらっしゃると思ってなかったので、意外だったんですけど、
さりげなく見守って下さってたのかなあと思うと、すごく嬉しかったです!
今回は急に時間が空いて、「今日しかない!」と思って急いで行ったのですが、
キラーザビートスターで共演させて頂いたレイ役の南さんのトークも、
少しだけ拝見出来ました…!!!
なんと、香港から来られている南さんのファンもいらっしゃったんですよ!
次にお会いする機会があったら、そのことをお話したいなと思ってます(^-^)
会場では、私に気づいて下さった方もいらっしゃったんですけど、
みなさん「プライベートなんですよね?」と気遣って下さって、
ウルトラの世界の温かさに改めて気づかされました。
私はエメラナ姫を演じさせていただいてから今年で3年たちます。
私はオーディションを受けたのが7年前で、芸歴は6年なので、
芸歴の半分は、エメラナ姫で出来てるんです。
もしも私がエメラナ姫という役に出会ってなかったら、
私の芸歴の6年間は、もっと薄い時間だったと思います。
「日輪の遺産」から声をかけて下さったキャスティングのかたや、
オーディションで私を見つけて下さったプロデューサーさん、アベ監督、
エメラナを応援して下さったウルトラファンの方々に、心から感謝しています。
そしてウルフェスの最後に、やっぱり来年まで待てない!ということで…


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-27

ウルトラマンアイスの「メビウス」で締めました♪
来年も、ウルトラの星にまた来れますように…☆″

それでは長くなりましたが、明日31日は、いよいよ7話の放送です!!!
これから國分館高校の3Dは、少しずつクラスの空気が変わっていきます。
私も、気持ちを引き締めて撮影に臨もうと思うので、
7話からの変化に、ぜひ注目していただけたら嬉しいです!
明日は國分館高校の文化祭の様子を書きますね(^-^)


たお