ウルトラパワー② | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんにちは!たおです(^-^)
今日は昨日の続きで、神奈川県民ホールに
「ウルトラマンライブ2012」を観に行けた時のことを書きます(*^-^*)
昨日も書いたけど、このステージを観に行けたのは、
「黒の女教師」で私が演じる栞ちゃんが事件に巻き込まれる撮影の前日でした。
私の中で、「黒の女教師」で松本栞ちゃんという役に出会えたのは、
「鈴木先生」で小川蘇美ちゃんという役に出会えたことが
大きいきっかけのひとつじゃないかな?と思っているんですけど、
蘇美ちゃんに出会えたきっかけの一つが、
ウルトラ作品での「エメラナ姫」でもあったと思ってるので、
このライブを観たことで、私はたくさんのパワーをもらうことが出来ました!
今日も、遠かったり都合が合わなくて来れなかったかたに伝わったらいいな…
と思って書くので、一緒に行った気持ちで読んで下さったら嬉しいです(^-^)
大きな風船で遊んだり、一緒に踊ったり、ヒーローが近くまで来たり…という、
びっくりするくらい盛り沢山な時間のラストは、
今日活躍したヒーローたちがステージに集合してくれました(^-^)
 
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-10006.jpg
 
ウルトライベントに来て一番楽しいのは、ヒーローやスタッフのみなさんも、
サービス精神旺盛で元気いっぱいなんですけど、
お客さんの反応が、その元気を上回る元気で、すごく楽しいんですよ。
この日は、私が座った後ろの席に、2歳か3歳くらいの子がいたんですけど、
この子の「がんばれ———!」が、ハンパじゃないんです!!!
ヒーローショーでは司会のお姉さんが、ヒーローがピンチの時に、
「皆で声を合わせて、がんばれーっ!て応援しよう!」と声をかけてくれて、
観客全員で「がんばれー!!!」という場面が必ずあるんですけど、
この日、私の後ろに座ってた子の「がんばれ」は、一回じゃなかったんです。
ピンチになりそう?って頃から、お姉さんが呼びかける前に、
「がんばれー!がんばれー!がんばれー!がんばれー!がんばれー!」
と、レスリングの浜口京子選手のお父さんのアニマル浜口さんのように、
ものすごい気合で、ずっと叫び続けてくれるんですよ!!!
ヒーローにパワーが伝わらないわけないよね!と嬉しくなって、
後ろを向いて拍手したくなるくらい、可愛くて力強い応援でした(*^-^*)
でも、気が付いたのはそれだけじゃなかったんです。
その子は、おばあちゃんと一緒に座ってたんですけど、
このおばあちゃんが、すごくウルトラヒーローのことに詳しいんですよ!!!
客席の二階に「ウルトラマンキング」がいた時、
キングはウルトラ族の伝説の超人で、神様みたいな存在なので、
ウルトラシリーズを観たことのある人の中にも、
あまりキングを知らない人もいるみたいなんですけど、このおばあちゃんは、
「ほら、キングがいる!でもおばあちゃん、あまりキング好きじゃないのよね。
強すぎるからキングが出ると決着がすぐついちゃって、つまらないじゃない?」
と、通な感じの感想をおっしゃってました(^0^;)
そのおばあちゃんは、お母さんとして子どもさんとずっとウルトラ作品を観て、
おばあちゃんになった今、今度はお孫さんを連れてきているから、
ウルトラの話に詳しいのかな?と想像していたんですけど、
私もそんな風に、自分の家族の世代が変わっても、
ずっと長くウルトライベントを楽しんでいけたらいいなと思います(^-^)
ステージが終わった後は、ヒーローが通路でお見送りをしてくれました!
私をお見送りしてくれたウルトラヒーローは、なんと…
 
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-20002.jpg
 
エメラナをずっと乗せて守ってくれていた、ジャンボットでした…!!!
実は私は、エメラナとしても、ジャンボットと握手したことがないんです。
なぜかというと、ジャンボットはゼロのようなウルトラ戦士たちと違って、
体の大きさを縮めることが(たぶん)出来ないロボットなので、
エメラナの時も、ジャンボットを見上げるか、中に乗るかのどっちかでした。
だから、初めてジャンボットの手に触れることが出来て、
私は本当に嬉しかったし、きっと、エメラナも嬉しかったと思います(^-^)
ですが、こういう時の握手の写真って、本当に難しいってわかりました。
こうなったり…
 
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-30002.jpg
 
こうなったり…(^0^;)
 
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-40001.jpg
 
前に母が「握手の瞬間を、顔もちゃんと入れて撮るのは本当に難しいんだよ!」
と言っていたんですけど、本当に難しいんですね(@0@)
それを一生懸命撮っていらっしゃるお父さんお母さんは、すごいと思います!
握手の写真は難しかったけど、エメラナをずっと守ってくれたジャンボットの
大きな手を握ることが出来て、本当にしあわせな瞬間でした(^-^)
そのあと、私は楽屋に御挨拶に行くことが出来ました。
司会のお姉さんは、私が今年の「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」で
御挨拶をさせていただいたお姉さんと同じかただったんですけど、
ひさしぶりにお会いして「頑張って下さい!」と伝えることも出来たし、
キラーザビートスターで共演させていただいた南翔太さんと、
いつも歌を聴かせていただいてるボイジャーさんにもお会い出来ました。
 
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-50001.jpg
 
南さんは楽しいかたなので、私を見て「あっ、ロイヤルファミリーだ(^-^)」
とおっしゃったんですけど、それはエメラナ姫ですよ…(笑)
ボイジャーさんの歌は、私は元気を出さなきゃいけない時の前によく聴くので、
「いつもありがとうございます!」と、感謝を伝えました。
いつも聴いている曲を実際に歌っている人が目の前にいると、
やっぱりテンションがあがりますよね!
ボイジャーさんは、今回お会い出来たのはお二人だったんですけど、
本当に優しそうな、歌そのものの方々で、お会い出来て本当に嬉しかったです!
ヒーローに命を吹き込んでいらっしゃるアクターさんとも、お話出来ました。
そのかたは、客席で私を見つけて下さっていたそうで、
「あれっ本物だー!と思ったよ(^-^)」とニコニコしながら話して下さいました。
楽屋に伺うと、ウルトラの星に地球人が行ったらこんな気持ちなんだろうな…
と、いつも感動するんですけど、楽屋の雰囲気がとにかく元気で優しくて、
その空気が、そのままステージに溢れてるんだなって分かるんです。
本当に、チームワークだなと思います。
いま私が撮影している「黒の女教師」でも、チームワークを大事にしてるけど、
さらに大事にしよう!と改めて思いました(^-^)
 
こうしてたくさん元気をいただいて、次の日から気合を入れて撮影した
「黒の女教師」の第5話が、いよいよ明日、放送されます!!!
今回私が演じる松本栞ちゃんがチームワークを組んでるのは、
3年D組の江衣花グループのみんなです!
 
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-60002.jpg
 
なのですが…
中学生や高校生の頃って、一緒にいる友達が、
本当に友達なのか、仲間なのかって考えることがあると思うんです。
そして、迷っちゃった栞ちゃんを誰が助けてくれるのか?????
というと、今回はゼロでもジャンボットでもミラーナイトでもなくて、
 
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-70001.jpg
 
あれっ、立花君???(@0@)
上遠野くん演じる立花君が、どんな活躍を見せてくれるのか、
皆さん是非、明日の5話を観て下さい(^-^)
明日のブログでは、5話の撮影の時の写真などを載せていきます!
そして、YouTubeのTBS公式チャンネルで、
上遠野くんと私が5話についてお話させて頂いている
WEB限定!「黒の女アナウンサー」必殺課外トーク9が、
今!アップされたそうです…♪♪♪
ちょっと恥ずかしいんですけど(^0^;)是非観てみて下さい!
 
これからもまだまだ暑さが続くし、大雨の影響もまだまだ心配なので、
みなさん、どうかお気をつけて下さいねm(_ _)m
それでは、また明日…\(≧∇≦*)/
 
 
たお