私のバラージ*;:☆ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんにちは!たおです(^-^)/”
みなさん、お元気ですか?
東京は最近、とてもきれいな青空なんですけど、
天気予報では明日から、荒れ模様で寒いお天気になるんだそうです。
このブログのコメントでも、
東日本では寒さが厳しいと教えて下さったかたもいるので、とても心配です。
私の周りには、クリスマスツリーを東日本に送った人も何人かいるのですが、
いろいろな状況でまだまだ闘っているかたが、たくさんいるそうです。
私も、出来ることを続けて、応援していきたいと思います。
みなさんの住んでいるところの寒さは、どうでしょうか?

いよいよ私の舌小帯の手術は、明日となりました!!!
今から病院に行って、そのあとリハビリをするための検査とかをしてきます!
でも、先生がおっしゃるには、そんなには痛くないそうです。
手術後も、縫うので(痛がりのかたはごめんなさい!)違和感があるのと、
食べ物がしみたり、話しにくかったりなどはするそうなんですが、
たぶん5日くらいで大丈夫なんじゃないかということでした!!!
なんといっても今ブログを見たら、
60人もの方々が応援のメッセージを下さってて、本当に驚いたし、嬉しくて…
コメントの中には、私と同じように発音が難しくて努力してこられたかた、
同じ手術をして克服されたかた、お子さんが言語訓練に通われたかた、
私と同い年で手術を何度も乗り越えてこられたかたなど、
いろいろな気持ちや経験が書かれていて、本当にパワーをいただきました。
口の中の手術って自分で見れないから、不安だなっていう気持ちがあったけど、
今はもう、怖いものはなんにもない!って気持ちです。
もうホントに、みなさん、最強です!!!本当にありがとうございます!!!

そして、お世話になったたくさんの方々からも、
メールや電話やメッセージをいただいたんです。
今日はマネージャーさんから、あるメールをもらったんですけど、
件名が「ウルトラマンサン」で切れてたんですよ。
それで、私は勝手に「えっ、ウルトラマンサンタ!??!?」と思っちゃって(笑)
実際は「ウルトラマンサントラ」って書いてあったんですけど(^0^;)
「ウルトラマンゼロ外伝キラーザビートスター」のサントラのサンプルが、
円谷さんから届きましたよ!という内容でした。


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



わー!サントラだ♪と思って、よく見たら、帯にエメラナが…!?(@0@;)
それだけでも嬉しいのに、手術にむけてのメッセージを下さってたんです!
メッセージの中に、「ウルトラマンたちは、いつも共に君の心の中にある!」
という言葉が書かれていたんですけど、
私の心の中では、この言葉がいろんなウルトラヒーローの声で響きました。
不思議だなあって思うんですけど、ウルトラヒーローの声って、
すごくしっかり覚えてて、我夢の声、ムサシ隊員の声…って想像するだけで、
すぐに蘇ってくるんですよね。
それだけ小さい頃に、一生懸命観てたんだと思います。
小さい頃と言えば、ちょっと前に、プチ同窓会みたいな感じで、
幼稚園から小学校に一緒だった幼なじみの友達と、お食事会をしました!
しかも、場所が「祖師ヶ谷大蔵」です(笑)
通っていた幼稚園と小学校が世田谷だったので、
みんなが住んでる所の真ん中あたりが、祖師ヶ谷大蔵だからなんですけど、
祖師ヶ谷大蔵と言えばやっぱり…ウルトラマンでしょう!!!!!
だからかは分からないんですけど、ある子が、「小さい頃好きだったんだよね!」
と言って、私も好きなコスモスのムサシ隊員が所属している、
TEAM EYESの隊員証(メンバーカード?)を持ってきてたんですよ!


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



裏には、TEAM EYESの隊長、ヒウラ ハルミツ 隊長の名前や、
「いかなる時でも平和的な行動をとらなくてはならない。」など、
TEAM EYES隊員としての心構えが書いてありました。
コスモスは今度の映画「ウルトラマンサーガ」でも活躍するので、
こんなふうに昔こどもで、もうすぐ大人になろうとしてる私や友達が、
久しぶりに皆で一緒に観に行っても、盛り上がりそうだなと思いました(^-^)
子どもの時も大人になっても楽しめるって、やっぱりいいですよね(*^-^*)
この日は、最後にみんなで駅前のウルトラマン像の前で写真を撮りました♪

小さい頃のウルトラヒーローの思い出と言えば、
ずっと前に、ティガやダイナと握手をしている写真は載せたんですが、
今日は別の写真を載せようと思います!!!それは…


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



大好きなガイアの、XIGの隊員服を着て記念写真を撮ってます!
よく見たら、足がはだしっていうところが、
小さい時の私がどういう子か、分かると思います(^0^;)
姉もこの時一緒だったけど、背が違ったので、私は弟と一緒に撮ったんです。
小さい頃は、やっぱり隊員になりたかったんですよね。
レナ隊員みたいな凄いパイロットとか、かっこいいじゃないですか!!!
隣にいるのは弟なんですけど、もう顔は全然違うし、私の方が小さいです(笑)
でもやっぱり、弟も今でもウルトラマンが好きなんですよね(^-^)
エメラナ姫のオーディションを受けることになった時、
「絶対受かりなよ!これ出来なかったら、きっと絶対、一生後悔するよ!!!」
と、一番熱心に、真剣に応援してくれたのが、この弟でした。
今でも日本中に、姉とか私とか弟みたいな子たちが、いっぱいいると思うので、
これからもウルトラ作品を観て、たくさん楽しんで欲しいと思います!

そして、今日は「ウルトラマンゼロTHE MOVIE超決戦!べリアル銀河帝国」の
光の章が、ウルトラマン列伝で放送されますが、
この映画のクライマックスと言えば…やっぱりバラージの盾だと思うんです。
実は私も、バラージの盾を持ってるんですよ♪



土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


これは、初めての握手会の時、家族からプレゼントしてもらいました。
とてもとても小さいんですが、ダイアモンドで出来ているそうです。
応援して下さっている方々の気持ちを、いつまでも忘れないように…
という気持ちをこめて、握手会の記念に、家族が贈ってくれたんです。
私がお仕事の時には、このペンダントをつけていると思うので、
もしつけているのを見つけたら、あっバラージの盾だ!と思って下さい(^0^)
明日の手術にも、持って行こうと思います!!!

そしていよいよ明日は、「ウルトラマンゼロ外伝キラーザビートスター」の
後編が発売されます!!!!!
今日のエメラナの写真は…ちょっと変なんですけど(^0^;)


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



この頃、同じ撮影所の中で「鈴木先生」の撮影も行われていて、
新しい台本をいただいた時、ちょうどエメラナの姿をしてました(笑)
鈴木先生の第8回といえば、浴衣を着た回ですが、楽しかったなあ(^0^)
ウルトラマンゼロで私を知って、もし鈴木先生を観ていないかたがいたら、
ハラハラするけど面白いと思うので、よかったら是非是非、観て下さい!!!

そして今日は最後に、今度は本物の(?)
海上自衛隊の制服を着せて頂いた時の写真です!


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba




実は今日発売される、防衛省が編集協力をしている

防衛省オフィシャルマガジン「MAMOR」の
2月号に、載せていただいているんです。
ドラマ「南極大陸」などで有名な南極観測船の2代目「しらせ」に
乗船させていただいたり、海上自衛隊の名物であるカレーをいただいたり、
貴重な体験を、すごくたくさんさせていただきました!
このことは、次のブログでゆっくり書くので、ぜひ読みに来てください!!!

それでは、これから検査に行って、しっかり口を開けてきます(^-^)�
夜から寒くなるらしいので、どうか体をあっためてお過ごしください(^-^)


たお