330枚!!!(@0@;) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-20111120 014.jpg20111120 014.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-20111120 006.jpg20111120 006.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-20111120 003.jpg20111120 003.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-111120_1603~020001.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-201111太鳳忠臣蔵撮影 003.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-201111太鳳忠臣蔵撮影 007.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-201111太鳳忠臣蔵撮影9.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-111122_2048~01.jpg

こんばんは!たおです。
前のブログから少し時間があいてしまいましたが、
私は、今年度最後の部活の大会に向けて、踏んばってました!
大会は目前なので、かなりドキドキしてますが、心をこめて参加してきます!
東京では、日曜日まであったかかったんですが、昨日から寒くなりました。
今日の写真の1枚目から4枚目は、日曜日の東京の空です。
異次元の何かが出て来そうな、不思議~な空でした。
この時、私は東京にいたんですけど、母は川崎にいたんです。
川崎と東京は、別の県と都ですけど、多摩川の橋を渡るとすぐ川崎です。
だから距離は近いのに、このとき川崎ではゲリラ豪雨が降ったそうなんです。
でも東京では雨は降らなくて、近いのに全然天気が違うんだなあと驚きました。
この前の日は、東京では嵐みたいな一日でした。
みなさんが住んでいる地域は大丈夫でしたか?
午後から台風みたいになって、私は部活のダン教という部屋にいたんですけど、
窓から見る雨と風がすごくて、驚きました。
せっかくの土曜だったから、楽しい予定を立てていた人は多かったと思うし、
もしかしたら、思い切って予定通り、嵐の中でも外出した!
というかたもいらっしゃったんじゃないかと思います。
私も前に、北海道に住んでいる大好きな友達と久しぶりに会った時、
ものすごい嵐だったけど、ランドに行きました。
大好きな人に会ったり大好きな場所に行く時は、無理することありますよね。
でも、楽しいはずの時にお天気が悪いと、その時はすごく大変なんだけど、
時間がたつと、逆に良い思い出になったりしませんか?(^-^)
たぶん、どんなお天気でも、一緒にいたり出会う人の心があったかいと、
あったかい思い出になるんじゃないかなって思います(*^o^*)
みなさんはどんな週末を過ごしましたか???

さて!今日は、京都でのお仕事のことを書こうと思います。
どんな場面だったかは、まだ詳しく書けないのですが
出演させて頂いた作品は、テレビ東京で2012年1月2日(月)に放送される、
新春ワイド時代劇 「忠臣蔵 ~その義その愛~」でした!
もう何度も書いたけど、本当に勉強になったお仕事でした。
どれだけ未熟かだけでなく、具体的にどこが未熟かをたくさん教えて頂いて、
すごく厳しかったけど、すごくしあわせな、貴重な経験になりました。
オンエアはなんと7時間です!!!7時間かけて一挙に放送されるんですよ。
私の家は、家でゆっくり過ごすタイプのお正月なので、
長時間放送される新春時代劇も、小さい頃からよく観ていたんですけど、
自分が出演出来るとは全っ然想像していなかったので、
出演出来ることになったと聞いた時は、逆に実感がわきませんでした。
ホントなのかな?という感じで…
しかも「忠臣蔵」といえば、日本を代表するテーマのひとつなので、
実感はわかないんだけど、すごく気持ちがひきしまりました。
私は大河ドラマ以外だと
「水戸黄門」「子連れ狼」「暴れん坊将軍」が好きで、
そういう時代劇は、京都の撮影所で撮影されることが多いんですよ。
「太秦(うずまさ)」という場所にあるんですけど、
アメリカでいうとハリウッドみたいな、凄い作品をたくさん産んだ場所です。
名前だけで、既にかっこいいですよね…!
私が今回の撮影でお世話になったのは、太秦にある「松竹京都撮影所」です。
まず撮影に入る前に、「かつら合わせ」「衣装合わせ」などの準備をしました。
準備の合間に、ずっと行きたかった場所に行くことも出来たので、
写真をたくさん撮ったんですけど、なんと!330枚撮ってたんです(@0@;)
それだけ見るもの全部が素敵な場所だったんだと思います(^-^)
そこでせっかくなので、「忠臣蔵~その義その愛~」のオンエアまで、
1日3枚~5枚くらいずつ、その日のブログの話とは全然関係なくても、
京都での写真を載せていこうと思います!
それでたぶん、今日みたいに、他のことに関する写真も載せると思うから、
写真がやたら多くて、しかもテーマがバラバラになると思いますが、
京都での楽しさがみなさんに伝わったら嬉しいです(*^-^*)
今日は、5枚目から7枚目が京都での写真です♪

そして、いよいよ23日は、テレビ東京の「ウルトラマン列伝」で、
映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!べリアル銀河帝国」が
放送される1回目の日です!
映画をテレビで放送することは、よくあると思うんですけど、
分けて放送すると聞いた時、「そんな方法もあるんだ!」と感心しました。
その方法のおかげで、小さいころ私がテレビシリーズを観てた時みたいに、
小さい子が普段の生活の中で、リラックスしながら、
ゼロたちの冒険を楽しんでくれるのが、すごく嬉しいです。
私は映画館と映画が大っ好きなんですけど、幼稚園くらいの子が観るのには、
テレビシリーズの速度(進み方)ってすごくいいなあと思うんですよ。
幼稚園くらいの子って気になることがあると「どうして○○なの?」って、
すぐ質問したくなるじゃないですか?(私は今もそうです…)
映画だとお話がどんどん進むし、映画館だと途中で話が出来ないから、
その時に我慢しちゃうと、ちっちゃい子は質問を忘れちゃうと思うんですよ。
でもおうちだったら、すぐ話しても歌ってもいいし、
自分も変身グッズを使いたくなったら、すぐオモチャ箱に取りに行けるし、
体を動かしながら、ヒーローと一緒に闘ったり出来るし、
怖くなったら、おうちの人に抱っこしてもらったりも出来ると思うんですよ。
それに幼稚園くらいの子は、どうしても大人より、
お手洗いに行く回数も多くなっちゃうと思うんですけど、
テレビシリーズだと、だいたい15分くらいで前半見て、1回CMで休憩して、
そのあと後半っていうペースなので、無理なく観れるのかなって思うんです。
だから、そういう普段のペースの中で、小さい子たちに、
エメラナ姫とゆっくり会ってもらえるんだなと思うと、すごく嬉しいです♪
サンタさんみたいに、23日ウルトラマン列伝を観てくれてる子のところに、
一人一人、会いに行きたいくらいです(笑)
しかも、今回の「ゼロ THE MOVIE<絆の章>」には、
「ウルトラ銀河伝説」からの場面が編集されていて、
映画と違った楽しみ方が出来るみたいなので、本当に今から楽しみです!
特に、私を「鈴木先生」や「おひさま」などから知って下さったかたで、
「ウルトラマンゼロTHE MOVIE超決戦!べリアル銀河帝国」は
まだ観てないというかたがいらっしゃったら、ぜひぜひぜひぜひ観て下さい!

今日の写真の8枚目は、先行販売で購入した、
「ウルトラマンゼロ外伝キラーザビートスター」のDVDとブルーレイと、
私のウルトラマンショップでのメンバーズカードです!
実は、母が川崎に行っていたのは、これを購入してくれるためでした。
イベントに参加させて頂いた思い出の川崎ラゾーナ♪
あの時は緊張したけど、観て下さった方々のキラキラ笑顔が素敵でした(*^-^*)
母は、手芸に使えるゼロのワッペンも一緒に買ってきてくれたんですけど、
お会計の時「ゼロ大好きなんですね!」と言われて、凄く照れたそうです(笑)

それでは、どんどん寒くなってきてるので、体を冷やさないように、
充分気を付けて下さいね。
そしてここ何日か、いろいろな場所で地震が起きていますが、
どうかお気を付けて下さい。
それでは…おやすみなさい(^0^)/”


たお