岬くん! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-110501_1339~0201.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-みんなひとつ.jpg

こんにちは!太鳳です。
昨日は東京の近くでロケだったんですけど、
雨が降るような降らないようなお天気で、風も強くて、
ハラハラする空でした。
実は、昨日は弟の野球部の大会だったんです。
大会大丈夫かなーって心配したけど、
大丈夫だったみたいで、よかった~(^-^)v
父と母が弟の試合を応援に行ったんですけど、帰ってから母が
「今日の試合、すごい場所でやったよ!」と写真を見せてくれたんです。
何かな?と思ったら、写ってたのは、
「鈴木先生」の原作者、武富健治先生の出身中学校でした!
鈴木先生の原作に出てくる中学校の校舎の絵は、
この校舎にそっくりなんですよ!
撮影に入る前に、「鈴木先生」についてまとめた冊子をいただいた時も、
原作の校舎の絵と、この校舎の写真が一緒に載ってました。
うちの中学とは区が違うので、
本当は、この中学に家族が行く機会はないんですけど、
野球部の地区大会の会場だったから、行くことが出来たんです。
すごくラッキーですよね!
自分が通った中学じゃないのに、
写真見ただけで「あれ?ここって…」ってわかるのって、面白いです(*^-^*)

今日は、ドラマの「鈴木先生」第1回目で活躍した、
岬 勇気くん役の西井幸人くんを紹介します!
この間ちょっと書いたんですけど、
西井幸人くんは、岬くんとは全ッ然、性格が違います。
というか…違い過ぎですね(^0^;)
よくあんな違う性格を、
自然に演じることが出来るなあ…と感心します。
私は、西井くんを最初に観たのが映画「告白」だったので、
もともとが(-“-)という感じの人かな?と思ってたんですが、
全然違ってて、驚きました。
でも普段はニコニコしてるけど、仕事になると、
難しい台詞も、迷いもなくバンバンぶつけるし、
エキストラさんにも暑くないかとか、ちゃんと気を遣うし、
年は一個下ですけど、立派な俳優さんだと思います。
役の岬君はかなり不思議な子ですが、
これからどんなふうに岬君が活躍するか、ぜひ楽しみに観てください。
男子とは楽屋が違ったりするので、
教室とかで集合写真を撮って、ブログに載せますね!

さて、今日は「鈴木先生」第二回目の放送があります!
一週間が早くてビックリ…(@0@)
今日は、給食の話題です。
私は高校に入って給食がなくなっちゃったから、
今回の場面を撮る時、すごーく懐かしかったですよ!
「こんなだったよなー!」って思いながら食べました。
でも一日に何回も食べたので、太っちゃった気が…(^0^;)
カレーの日と酢豚の日があって、
カレーは冷めた後に食べると、硬くなってて大変でしたが、
酢豚は冷めても美味しいじゃないですか?
それに、もともと私は酸っぱいものが大好きなので、
酢豚の日はホントに嬉しかったです!!!
こんなに美味しい酢豚が、今日のお話では…(;へ;)
酢豚がどうなっちゃうか、給食でどんな問題が起きるのか、ぜひ観て下さい!

今日の写真の二枚目は、この間渋谷で見つけて撮った写真です。
読みにくいけど、
「みんながひとつに」と「がんばれ東日本!」って書いてあるんです。
他にも、「子どもたちのために」と書いてあったり、
たくさんの応援メッセージが渋谷中に、はためいてました。
東京は余震がだんだん少なくなってきましたが、
忘れることなく、気持ちを送っていきたいと思います。

それから、今発売されている「週刊プレイボーイ」と、
「B.L.T」という雑誌に、写真を載せていただいてます!
「週刊プレイボーイ」はすごく大人の人の雑誌なので、
私くらいの年の人は残念ながら見れないと思うんですけど、
カメラマンさんも撮影も、ものすごく印象的なお仕事でした。
その場で写真を見せて頂いた時、
「えっ!私こんな顔だっけ!」ってビックリしたんですよ。
服も、白いフワフワッとした、シンプルだけど可愛い衣装を着せて頂いて、
ただ座ってるだけなのに、気分が優しくなりました。
大きく載せて頂いてるようなので、とてもありがたいです。
B.L.Tは、ナカ役の未来穂香ちゃんのすっごく可愛い写真が載ってます!!!
さすがナカですね☆
「鈴木先生」でバレー部の刈谷友衣子ちゃんの素敵な写真も載ってるし、
2話で活躍する「カバ」ちゃん役の三浦透子ちゃんも載ってます!
もっとゆっくり見たら、他にも誰かいるかも…
こういう雑誌を観ると、みんな若いのにホント凄いなー、
私も頑張んなきゃなー…って思います(^-^)┛"

それでは、撮影行ってきます!
気温が変わりやすくて風邪をひいてる人も多いので、
どうかみなさん、気を付けて下さい。(^-^)


たお