完成披露試写会、ありがとうございました!!! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

おはようございます!たおです♪(*^ ・^)ノ⌒☆
昨日も寒い一日でしたが、みなさんお元気でしたか?
東京は寒いけど天気がよかったので、
なかなかいい日曜日だったんじゃないかな?と思います(^-^)
でも寒いんですけど、あんまりクリスマスっていう感じがしないんですよね…
小さい頃のクリスマスはもっと寒かったような気がするんですけど、
みなさんはどうですか?

さて昨日は、「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の
完成披露試写会を、無事に行うことが出来ました!!!
このブログにコメントを下さったかたや、メッセージを下さったかたにも
お会い出来るかな?と、とても楽しみにしていたので、
ワクワクしながら会場に入りました!

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba- 写真1.jpg

試写会場は東京の真ん中にある、立派なビルです。

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba- 写真3.jpg

生まれて3回目の舞台挨拶だったので、行く前からかなり緊張もしていて、
会場の真横にいるのに「ここどこ?」みたいになったりしてたんですが(笑)

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba- 写真2.jpg

久しぶりに監督さんやスタッフさん、小柳さん、たっちゃんと会えたら、
嬉しいほうが勝っちゃって、緊張をちょっと忘れることが出来ましたv(^-^)v
特に「背が伸びたんじゃない?」とか「顔が大人っぽくなったね」
と言われたのが、すっごく嬉しかったです。
私は小さい頃からあんまり外見が変わってないというか、
ぐーんと背が伸びたとか、顔が凄く変わったという経験がないので、
「変わったね」と言っていただくと、やっぱり私もまだ成長期なんだなーって、
嬉しくなるんですよね(//▽//)
しあわせな気分で衣装を着せて頂いて、
久しぶりのエメラナ姫になることが出来ましたo(^-^)o

そしていよいよ舞台挨拶へ…!!!
舞台挨拶には、
可愛いだけじゃなくてジャンケンも強いAKB48じゃんけん選抜メンバーの方々や
千葉ロッテの今江選手、
主題歌を歌っていらっしゃるGIRL NEXT DOORの方々もいらしていて、
お祭りみたいな感じで華やかに行われました!
GIRL NEXT DOORの千紗さんは、間近でお会いすると更に可愛くて、
ビックリしました(((゜д゜;)))
私は2日くらい前にまたもや風邪をひいてしまって、
ちょっと鼻声っぽい声になってしまったので、
皆さんに私の感謝の気持ちをちゃんと伝えることが出来たかどうか心配ですが、
どうだったかな…(ノ_・。)
今回の舞台挨拶は、名前が呼ばれてから順番に舞台にあがる方法ではなくて、
あらかじめ舞台の上に並んで立っておいて、
それから幕が開くっていう方法だったんですけど、
幕が開いた瞬間、たくさんの子どもたちの笑顔が目に飛び込んできて…(≧∇≦*)
中でも、髪型から衣装まで本当にエメラナ姫とそっくり同じで、
「小さいエメラナ姫」っていう感じの女の子がいたり、
ゼロの服を着た元気いっぱいの男の子がいたり、
「エメラナーーー!!!」って叫んで下さったかたもいて、
本ッ当に本ッ当に嬉しかったです!!!
夏のラゾーナ川崎でも、会場からすごくパワーを頂くことが出来たんですが、
今日客席からいただいたパワーもすごく大きくて、
なんていうか上手く表現しきれないんですけど、
人が何かを「好き!」という気持ちは、こんなにも真っすぐで強くて、
こんなにも人にちゃんと伝わるんだな、ということを、
小さな子どもたちの笑顔や声から学ぶことが出来ました。
こうやっていつも応援して下さっている皆さんに間近に御挨拶出来たり、
小さい子どもたちから直接パワーをもらったり出来るので、
やっぱり舞台挨拶って、最高ですね!
本当にありがとうございましたm(u_u*)m

でも実は私、緊張しながら話すと、
しゃっくりが出てしまうクセがあるんです(>_<)
女優のお仕事をするきっかけになったオーディションのファイナルの時も、
歌唱審査の時にしゃっくりが出てしまって、すごく焦ったんですけど、
今回も…しゃっくりが出ちゃったんですよ(((゜д゜;)))
それで御挨拶させていただいている時、
ちょっと焦って言葉がパッと出なくなっちゃって、
少し間が空いてしまったんです。
そしたら主演の小柳さんがサッと気を遣って下さって、
とっさにフォローを入れようとして下さっているのが分かったんですよ。
その瞬間、言葉が繋がって、
なんとか私の気持ちを最後まで皆さんにお伝えすることが出来たんですけど、
それはきっと、フォローしようとして下さった小柳さんの優しさが、
私の緊張をほぐしてくれたからだと思うんです。
やっぱり、さすがヒ?ローだなって感動しました!

フォトセッションの時には、小さいウルトラキッズさんたちが舞台に来てくれて、
字が書いてあるプレート(?)のようなものを持って並んでくれたのですが、
小さい子ってすごく自由なので、いろんな方角を向いてしまったり、
途中で不安になってしまう子もいるじゃないですか?
そんな時、たっちゃんが、「次はこっちだよー」「大丈夫だよ、前向いて!」と、
お兄さんとかコーチのように教えたり元気づけたりしてくれたんです。
子どもたちも、年が近いたっちゃんが教えてくれるからよく聞いてくれて、
そんなたっちゃんを見て、「大人になったんだなぁ…」と感動しました。
実際、たっちゃんは、さらに背が伸びていたんですよ。
舞台挨拶は衣装で登壇させていただいたんですけど、
たっちゃんの衣装がすごく小さくなっちゃっていて、
またまた「やだなー超されちゃう!もうちょっとゆっくり大きくなってー!」
って思っちゃいました。
これはたぶん…来年には背、超されちゃいますね(ノ_・。)
映画では、本当にいろんなシーンを頑張って撮ったたっちゃん…
体力的に大変だったシーンもたくさんあったと思うんです。
将来きっと素敵な俳優さんになると思うので、またいつか共演したいです(*^_^*)
それまでに、私も頑張って女優さんにならなくちゃですね(*^-^)┛
大人のたっちゃんも、楽しみですo(^-^)o

アベ・ユーイチ監督にも久しぶりにお会いできて、本当に嬉しかったです。
昨日は、「今だから言える」みたいな面白思い出話をしたりして、
本当に楽しい時間を過ごさせていただいたんですが、
監督は現場では本当に厳しいかただったことを、懐かしく思い出しました。
でも、監督が厳しく細かく課題を出して下さって指導して下さったからこそ、
私はスクリーンの中のエメラナ姫に、届くことが出来たんだと思います。
とても感謝しています。
撮影中は演技のことで迷ったり悩んだりした苦しい時もあったけど、
私はこの映画で、大好きなウルトラ作品に出演するっていう小さい頃の夢を
本当に叶えることが出来ました。
小柳さんが舞台挨拶で
「信じれば夢は叶う」という素敵なお話をしていたんですけど、
私も本当にそう思います。

そして、エメラナ姫から戻って家に帰ってきたところ…

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-写真4.jpg

あとちょっとでクリスマスのせいか、画面が赤いですが、
なんか家って「現実」だから、魔法がとけちゃったあとの気分でした(^o^;)

クリスマスがあと少しということは…あと3日で、いよいよ全国公開です!!!
この映画は、いろいろな年齢層のかたが、
家族で観ても友達と観てもデートとかで観ても、楽しめる映画だと思うので、
みなさん、是非是非是非是非、観に来て下さい!!!
そして、年末になって忙しくなると思うので、
風邪にはどうか気をつけて下さいね(#^-^#)


たお