七夕に願いを込めて*゛ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-100627_1349~0001.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-100627_1319~0001.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-100707_2207~0001.jpg

こんばんは!たおです(*^_^*)
みなさん、お元気ですか?私はとっても元気ですo(^-^)o
今日は、7月7日…七夕の日ですね☆″
私にとって七夕は、とてもとても大事な日です。
なぜかというと、1年前も2年前も、7月7日にお仕事が決まったんですよ。
2年前の七夕では釣りキチ三平のオーディションに受かることを、
1年前の七夕では龍馬伝のオーディションに受かることをお願いして、
次の日に受かったという連絡をいただいたんです(b^-゜)
2年続けてだったので、ビックリしました。
今年の七夕は、お仕事に取り組んでいる最中に迎えることが出来たので、
今のウルトラマンのお仕事と、
一つ前に撮影させていただいた映画のアフレコが無事に出来ますように、
そしてたくさんの人達に観ていただけますように、と
心をこめて祈りました(*^_^*)
でもまずは、織姫と彦星が今年も上手く出会えますように、
ということを祈らなくては!!!
そういえば、私が前にブログに書いた「チルソクの夏」という映画は、
7月7日が舞台になっているんですよ(^-^)
「チルソク」という言葉は、韓国語で「七夕」という意味なんだそうです。
七夕の伝説はいろんな国にあるみたいなので、
いろんな国の言葉で「七夕」ってなんていうのか、
今度調べてみようかな—と思ってます(#^-^#)
みなさんは、どんなことを祈りましたか?

さて、最近は、ウルトラマンの映画のクランクインが近づいて、
衣装合わせやリハーサルなど、着々と準備が進んでいます!
着々と進んではいるんですが…私の演技は着々じゃないです…(ノ_・。)
やっぱり難しい!(>_<)
エメラナさんは「姫」という環境で育った人なので、
私が想像したり、知ってる範囲の感情表現を超えてるというか、
「自分の思い描く姫」を表現してるつもりでも、
想像するのと、実際表現するのとでは違ってて…迷いまくってます。
難しい…
リハーサル中は、監督さんからのアドバイスを元に、
試行錯誤しながら「エメラナ姫」を探して、
ちょっとずつ、ちょっとずつ掘ってる感じです。
クランクインまでにはきっちりエメラナ姫を見つけて、
「エメラナ姫をお楽しみに!」と胸張って言えるように頑張るので、
どうか応援して下さいm(u_u)m

そして明日はいよいよ、前に出演させていただいた映画のアフレコです。
この役も、エメラナ姫とは違った意味で、最初とてもとまどいました。
理解できるかどうか?と考えたら、どっちかというと理解できない役でした。
でも今は、私にとって本当に思い出深い、大切な大切な役になりました。
その役になれるのも、明日で最後です。
ベストを尽くせるように集中していこうと思います!

今日の写真の1枚目と2枚目は、
この前のリハーサルの時に龍臣くんと撮った写真です(*^-^)b
龍臣くんは四年生だけど頭がよくてしっかりしてるので、
私は一緒にいても、あんまり年が違う気がしません(^o^;)
いつもこんな感じで遊んでもらってます(//▽//)
3枚目は、毎年恒例の、七夕の短冊をつけているところです(=^▽^=)
残念ながら東京は雨ですが、宇宙には雲はないので、
織姫と彦星はきっと会えてると信じて、
空に願い事をかけてから寝ます(#^-^#)
みなさんも、いい七夕をお過ごしください♪
それでは、おやすみなさい…(*^ ・^)ノ⌒☆"


たお