入院生活13日目 タイミングがあるんです | きゃんままのきままな1日

きゃんままのきままな1日

我家の2わん「CANDY」「杏」との生活を中心に、
日々の生活のことや感じたことをきままに書き綴ります。

今日の写真は きゃんちゃん
こんな顔してますが
おとうさんにこうやって捕まるのが大好き❤

入院生活13日目
2週間近くになると、
病棟の人の動きやパターンがわかる

移動の時は、軽介助が必要です
なので、
ナースボタンを押して 誰かに手伝いをしてもらわなければなりません

私の場合
ほぼトイレ移動だけです
が、
排便のタイミングが…
むずかしい

病棟では
常にナースコールがなってます
その都度、
ナースは東へ西へと動き回ってます
「今は大変そう」
「もう少し 我慢!」
そうおもって、
私は呼び出すのを遠慮してました。
それで、
一度我慢すると、次のタイミングが………わからなくなり
便秘になる
そもそもない慣れない環境で、
トイレ自体に緊張もあるからね

便秘解消には、
我慢しない!
忙しそうでも、ナースコールを躊躇しないで押す!
心構えは これのみ

ちなみに、
一番は
看護師さんを増やして