蜂の巣 | きゃんままのきままな1日

きゃんままのきままな1日

我家の2わん「CANDY」「杏」との生活を中心に、
日々の生活のことや感じたことをきままに書き綴ります。




この夏、よくハチが飛んでいる
とは 思っていました。
一昨日 私が出かけている時に 玄関横の植木から大量のハチが飛び回っていたらしい…

私が帰宅したときは ほぼ殺虫剤で退治されていたわ
「やっぱりアソコに巣があったんだ」と、話したら

おとうさんにあきれられた

人に被害がなくて 良かったわ


その後、植木剪定したら
奥の混みいったところから
なんと3個の蜂の巣が出てきた!

ビックリよね

暑くて、手を抜いていた結果 ハチさんたちもがんばっていたのね。

アシナガバチでした。