今年はよみかえすぞ! ハリーポッターシリーズ | きゃんままのきままな1日

きゃんままのきままな1日

我家の2わん「CANDY」「杏」との生活を中心に、
日々の生活のことや感じたことをきままに書き綴ります。




今年に入ってから、「ファンタスティックビースト ダンブルドアの秘密」をみました。

配信で。


ファンタスティックシリーズが、とりあえず完結したところで

「もう一度読み返そう」と思い ひっぱりだした



ハリーポッター!
この話が好きで、全巻終了するのが 楽しみで仕方なかった。

映画もそれなりに良かったけど、いろんなエピソードがカット?省略?されてて ものたりないさも感じたまま
時がすぎて…

思いたって読み直すことにした
ただし、2度目に読み返す時によくやること

最終巻から遡って読む

本は大きくて重いけど、楽しんでます

(老眼が進んでメガネをかけても 小さい文字が見にくくなったの。

けど、これなら疲れないで読み進むのよね)