医者通いの6月 | きゃんままのきままな1日

きゃんままのきままな1日

我家の2わん「CANDY」「杏」との生活を中心に、
日々の生活のことや感じたことをきままに書き綴ります。

 
 
 

今日も暑いぞ
梅雨明けする前から暑かったけど、
6月の中ごろまでは、気温の上がり下がりが激しくて…

夏みたいな服を着たり

春秋の長袖長ズボンを着たりだったよね

 

体が暑さに順化する暇もなく、猛暑☀️になってます


そんな今年の6月は、なんだかんだ通院することが多かった

その最後の締めなのか?
日曜の夜には、夕食の味噌汁を派手にこぼして…

右足太ももをみごとに火傷しました(@_@)

すぐにお風呂場のシャワーで延々と流水で冷やしました。
それで大丈夫かな?とおもってけど、

おとうさんに「医者行かないとダメだよ!」と諭され

 

日曜の夕食時に皮膚科を探す!

ことに


かかりつけとか、休日救急とか電話するも、
「皮膚科」とか「ヤケドした」とかだと、お断りされてしまう。
 

「消防の案内サービス」に電話するも、「ただ今大変混み合っております」のアナウンス…

(熱中症でフル稼働だよね)


電話せずに「休日診療所」に駆込む?
まで考え、
最後の最後、頼みの綱で「ファストドクター」に連絡して、
近所の救急病院を調べてもらいました。

そしたら、なんと!
近所では有名だけど、普段はあまりいかない病院を教えてくれた。
そこに電話すると、「どうぞ来てください」と、やさしい天の声が

車で10分 
治療に15分

帰りは10分 

抗生剤を塗って、ガーゼをあててくれました。

「そういえば、この病院(主に外科)は緊急でかかること多かったな」と思い出しました。

 

病院は昔と変わらず古めいてますが、

先生や看護師さんは若くて 親切でした。

 

この夜の手当のおかげで、次の日の朝は、赤みもなくなりひいていました。

ただし、プクッと水ぶくれになったところが治るのは、少し時間がかかるね。

 

帰宅するときに、

先生と看護師さんに、「こんな時ばっかり受診してごめんなさい。」「ありがとうございます」と、心からお礼を言ったわ。

 

月曜には、ちゃんと皮膚科でみてもらいました。

皮膚科の先生の処方する薬の方が、傷の治りは早いようです。

いまは、

6月の病院通いを7月にひきずらないように、気をつけていこうと心をひきしめてます!

 

 

追伸

今日は愛しのレディの命日だった