なんだか不思議な話を | きゃんままのきままな1日

きゃんままのきままな1日

我家の2わん「CANDY」「杏」との生活を中心に、
日々の生活のことや感じたことをきままに書き綴ります。

昨夜、リビングボードの中に
突然と姿をみせたアゲハチョウ
「なに?蛾?」と思いきや…
羽化したばかりの 「アゲハチョウ」でした。
網で捕まえて 玄関の外へ…

羽を広げたばかりのようで、
まったく飛ぶ気配はなかったよ


朝もまだ玄関先の前でじっとしてました。

9時すぎに、ようやく羽が閉じられ
その10分後には もういませんでした。

無事飛びたてて なにより…
けど、
なぜリビングボードの中にいたのかは わからず…
「なんで?」と言い続ける私に
「どこでもドアで、きたんだよ」と、おとうさんのひとこと

それで、納得することにしましまた(笑)

ちなみに、
今日はボードの中の食器を全部出して、中のチェック
(サナギの抜け殻はない)
ついでに、
滅多に使わなくなったコーヒーカップやワイングラスを
全部洗って 再度しまいました。

我が家のリビングボードは、
「どこでもドア」です!