TODAY'S
 
❁ 今日のカード❁


【愛染明王】あいぜんみょうおう

まずは周りの人を大切にしてください

 
 
✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧
 
人は愛することで喜びも悲しみも感じます。
 
愛という感情は穏やかなものだけではなく
時として醜さなども現れることがあります。
それでも人間の中で最も尊い感情の一つです。
執着や過剰な欲ではなく、
自分の大切な人を守りたい、
幸せにしたいというような
プラスの方向での欲を持ち、
あなたが大切に想う人には自分の想いを
きちんと言葉にして伝えてあげてくださいね。
 
✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧
 
 
▶︎愛染明王は、
その身を真っ赤に染めるほど
我々衆生を愛しています◡̈
仏教では愛=欲=煩悩と考えられますが、
煩悩があるからこそ苦があり、
苦があるからこそ悟りを求める心が
生まれます。
愛染明王は我々衆生の愛欲という煩悩から
悟りへと導いてくれる愛の明王さまです。


虹良い1日を虹

読んでいただきありがとうございますチョコ



 
オン マカラギャ バゾロシュニシャ 
バザラサトバ ジャクウンバンコク