結婚縁が薄いと言われる運命(7)特殊な環境 | 算命心理カウンセリング講座@人生の悩みを解決する!

算命心理カウンセリング講座@人生の悩みを解決する!

陰陽五行学・算命学・易学・四柱推命学などを基礎としたカウンセラー養成講座です。
144時間で、プロの算命カウンセラー養成を目標としています。
人生の指針を得たい方のご相談もお受けしています。

結婚縁が薄いと言われる運命(7)特殊な環境


超有名フィギュアスケート選手が電撃離婚されました。

結婚期間は100日ちょっと。

SNSでの誹謗中傷なども要因と言われています。

しかし、算命学的には、別の要因も考えられます。


算命学では、持って生まれた変えることができないものを宿命と言い、人生行程で変えることができるもの、選択できるものを運命と言います。

この宿命と運命によって出てくるのが運勢です。

離婚は選ぶことができるので、運命と言えます。


離婚するためには結婚している必要があります。

いつ、誰と結婚するかは、人生行程で選択できますので、運命です。


今回のように有名人と結婚するということは特殊な環境です。

有名人はもちろんのこと、結婚した相手にも特殊な環境に置かれるのです。

自分は有名人でなくても注目されます。

有名人でなければ気を使わなくても良いのに、気を使わないといけなかったりします。


皇室に嫁いだ上皇后美智子様や皇后の雅子様などはかなり特殊な所に嫁いだと思います。

また、秋篠宮家の真子様と結婚された小室さんも゙特殊な環境に置かれる結婚です。

このように特殊な環境に置かれる結婚は、結婚縁が薄い運命と言えます。

二人の新婚生活が送りにくいからです。


開業医で休みなく、夜も緊急診療を行う医師の結婚も、結婚縁が薄い運命と言えます。

やはり、忙しく二人での生活はできません。


相撲部屋なども特殊な環境です。

部屋ではお弟子さんと一緒の生活をしていきます。

女将さんは、お弟子さんの世話をします。

やはり、二人での生活ではありません。


政治家さんの結婚なども特殊な環境かもしれません。

芸能人との結婚も特殊ですね。

今後は違って来るかもしれませんが、国際結婚もそうですね。

外国での生活も特殊な環境です。


こういった特殊な環境での結婚生活では、結婚縁が薄い方のほうがうまくいきやすいのです。

結婚は二人の結びつきです。

特殊な環境では二人の時間を取りにくいのです。

結婚縁がある方は、二人の時間が必要なのです。

逆に、縁が薄い方は時間的にも、空間的にもちょっと距離感があったほうが良いのです。

特殊な環境で結婚生活を送ることが、結婚をうまく送ることができるポイントです。

結婚縁が薄いからといって、結婚生活がうまくいかないということではないのです。