7月10日(日)は、毎月恒例の「心とからだのリラックスワーク」の日でした。
テーマは「精宮瞑想/基礎講座」の第2回目で『玄宮と峻宮とつながる瞑想』でした。


あっという間の2時間でした。
皆さん、楽しみながらも、内側の感覚に集中していて、瞑想の奥深さも感じられたようです。

瞑想で静まった後の再チェックでは、皆さんのからだは別人のように変化していました。
からだは「不動体」、心は「不動心」・・・
今ならどんなプレッシャーにも振り回されないだろうな~、という状態に見えました!!

会場は、驚きと感動に包まれていました!
とくに初参加の方には、インパクトが大きかったようです。


当日参加したからいただいた感想を一部ご紹介します。

●人間の身体の不思議を味わい、とても楽しいワークでした。安らぎ感も充分に得られました。
●瞑想の時、呼吸が今までになく、とても気持ちよく楽にできました。もっと続けていたいほど気持ちよかったです。
●心とからだが、時にバラバラになってしまう毎日を過ごしています。この2時間は、とても気持ちがよく、心穏やかになれました。瞑想の時間を取り入れた、ゆとりある生活を過ごせたら…と思います。
●頭も心も、ものすごく騒がしい日常なので、少しでも静まりたい思い、また、瞑想を習慣化したいと思い参加しました。今日はとても心地よく静まれました。家でも続けてみたいと思います。
●身体も心も緩みました。久しぶりに安心感と安定感を感じられました。被災地の方にも味わってほしいと思いました。
●今日は下腹部の精宮でしたが、チャクラに集中していると、不思議と体に活力やエネルギーが湧き出てくるのを感じました。忙しい毎日ですが、是非、瞑想を習慣化していきたいと思います。


この感覚を、日常生活の中でも意識し続けていきたいですね!!!!!


そして、来月の「命宮・黄宮とつながる瞑想」も、今から楽しみです!