植物も避難勧告 | たおの日記帳

たおの日記帳

霞水系をホームにバス釣り、近所で小鮒、タナゴ釣りを楽しんでいます♪
ビオトープ、アクアリウムも大好き。
最近は釣り以外のネタが多い自己満足ブログです。



ボタニカルライフ


のろまな台風10号台風の影響で、
最近はずっと雨が降ったり止んだり…
しかも、土砂降りに雷雨雷
もういい加減にして欲しいびっくりマークちょっと不満

天候回復が見込まれないので、
徒長や根腐れを回避すべく、
2日前、植物たちを屋内退避させましたグッ


避難生活も今日で3日目。
突貫工事で植物育成ライト電球を3灯ほどセット。
まぁ〜気休め程度にしかなりませんが、
無いよりはマシかなはてなマーク

みんなビショ濡れだったので、
早く乾燥させようと扇風機を設置ダッシュ
ガンガン回しているんだけど、
土がなかなか乾かない…不安ガーン

徒長が心配なアガベの中株上矢印

根腐れが心配なアデニウム&パキポ上矢印

このタイミングで亀甲竜がお目覚めびっくりマークひらめき

これは…!?
昨日届きましたチョキ
遂に手を出しちゃったぁ〜アセアセ