サイアムパール 1番花 | たおの日記帳

たおの日記帳

霞水系をホームにバス釣り、近所で小鮒、タナゴ釣りを楽しんでいます♪
ビオトープ、アクアリウムも大好き。
最近は釣り以外のネタが多い自己満足ブログです。



サイアムパールの1番花がやっと開花拍手

まず金曜日の朝がこんな感じでした上矢印

土曜日がこんな感じ上矢印

ほぼ開花していますが、もう少し開くかな?

まん丸なカップ咲きの花が可愛いラブラブ

そして今朝下矢印
これは開花認定OKでしょう!グッ

ほんのり淡いピンクが乗ってて綺麗〜キラキラ

1番花にしては、立派な花ですうずまき

緑光ラメとのコラボルンルン

さらに花芽が2つ出ているので、
結構花上がりが良い品種なのかなぁ〜?

昨年の春先に極小株を育成用として購入。
我が家にはマニーサイアムという白系がありますが
そちらは白の八重咲きなので形状が異なります。
で、最後まで悩んだのがサイアムジャスミンと、
どちらにするか…
迷った挙げ句、純白はマニーサイアムに任せ、
ほんのりピンクの乗るサイアムパールにしました。

購入当初から今年のメンバー予定でしたが、
昨シーズンの終了間際、まさかの初開花。

そして今シーズンはスタメンスタート。
どれだけ咲くのか楽しみです照れ