観葉植物たち | たおの日記帳

たおの日記帳

霞水系をホームにバス釣り、近所で小鮒、タナゴ釣りを楽しんでいます♪
ビオトープ、アクアリウムも大好き。
最近は釣り以外のネタが多い自己満足ブログです。


我が家の観葉植物も春を迎えて生長開始!

アデニウムルンルン

冬場は葉っぱが1枚も無かったのに、

いつの間にかこんなにモサモサしてきました爆笑

お気に入りのアラビカムラブラブ

植え替えようか、思案中ですタラー


ビカクシダルンルン

少しずつ生長してるかな?

コルクに活着してくれたかは不明。

今後の展開に期待しますウインク


オジギソウルンルン

5/4に子供達と種撒きをして…

5/8に発芽を確認!グッ

今年も楽しませておくれ〜チュー


ストレリチア・ノンリーフルンルン

とりあえず植え替えしときましたチョキ

ネット情報では、

「関東なら冬も大丈夫」

とのことだったので、

毎年屋内越冬だったのを今年は初の屋外越冬。

ところが、結果は寒さで悲惨な状況に…ガーン

葉っぱがすべて死亡ドクロ

何とか頑張って復活して欲しい…

ちなみに屋内越冬させた小さな方の株下矢印
めっちゃ育ってる!!びっくり

こちらは順調なので一安心。


ビオトープアクアリウムの合間のお世話。

観葉植物も楽しいですね~うずまき

さらに食虫植物もあるのですが、

それはまた次の機会にバイバイ