侮れないランプアイ | たおの日記帳

たおの日記帳

霞水系をホームにバス釣り、近所で小鮒、タナゴ釣りを楽しんでいます♪
ビオトープ、アクアリウムも大好き。
最近は釣り以外のネタが多い自己満足ブログです。


レッドビー水槽3号機ルンルン

2号機から引っ越してきた稚エビ

殆ど見当たらないタラー

まさか!?ガーン

と思ってよく観察していると…
先日投入したアフリカンランプアイうお座

メダカの仲間なので、

主に表層を泳ぐだけだと思っていましたが

底の方をウロウロしながら、

何かを探している様子。

流木の下やウィローモスの中、

ソイルの上をキョロキョロと目

そしてレッドビーの稚エビを見つけると

突っつき回してる!びっくり

恐らく口に入るサイズの稚エビは

すべて食い尽くされたと思われますガーン

温和で混泳向きな魚なのですが、

それは魚同士での話。

エビなんて彼らにとっては餌ですよねアセアセ

考えが甘かったようです。
青く光る目キラキラ

群泳する姿は綺麗なんですけどねェ~えー

今後、3号機のレッドビーに関しては、

ある程度のサイズに成長した個体を入れ、

ここでの繁殖は諦めることにしますタラー

水草水槽2号機になる日も近いかも?