6/18 夢の国 | たおの日記帳

たおの日記帳

霞水系をホームにバス釣り、近所で小鮒、タナゴ釣りを楽しんでいます♪
ビオトープ、アクアリウムも大好き。
最近は釣り以外のネタが多い自己満足ブログです。

今日は公休日だったので天気が良ければ


もちろん釣りに行こうと思っていました。


が!!


お約束の雨!!!プンプン


本来なら怒り心頭のところですが、


先日、6/17の葛西臨海水族園に続き、


翌、6/18は東京ディズニーランドに行きまして


その疲労が抜けず、完全休息日に当てましたチョキ


ってことで、結果的には雨で良かったかも・・・



もうすぐ3歳になる娘は大のディズニー好き音譜


昨年、会社の親睦会のパーティー会場に登場した


ミッキーやミニー達と初めて遭遇して以来、


完全に虜となってしまいましたガーン


そこで誕生祝も兼ねて、いざ夢の国へビックリマーク



東京ディズニーリゾート35周年“ Happiest Celebration!”


アニバーサリーイベントで盛り上がってますクラッカー


月曜日でしかも雨の予報ということもあり、


空いてるかなと思いましたが、そこそこの混雑DASH!


それでも週末や祝祭日に比べれば


この日はかなり空いていたらしいあせる



娘をメインにしたプランを立てたため、


乗り物は目的としませんでした。


とりあえずプーさんのファストパスを取って、


ミッキーとのグリーティングへ。


開場後、ダッシュで行ったのに早くも60分待ち叫び


みんなどんだけミッキー好きなんだよ!

ミッキーの家とミート・ミッキー音譜


娘は無事にミッキーと会えて大喜びでしたべーっだ!



その後は色々回って、ショーベースへ。


抽選に見事外れたので、30分前から並んで待つ。

ワンマンズ・ドリームⅡ―ザ・マジック・リブズ・オン音譜



ショーなんて初めて見ましたよあせる


結構イイもんですね~得意げ



その後、適当にアトラクションに乗ってる間に、


カミさんがパレードの場所取りをしてくれて合流。


いよいよ始まりました~ビックリマーク

ドリーミング・アップ!音譜



いきなり先頭がミッキー音譜



ピノキオ音譜



ミニー音譜



チップデール音譜



プーさんピグレット音譜



ティガー音譜



ドナルドデイジー音譜



そして、ここ数日の間にyoutubeで動画を見て


息子も娘もドハマりしたキャラが登場ビックリマーク


二人とも大興奮!!アップアップアップ

ベイマックスヒロラブラブ


ディズニーにまったく興味が無かった息子が


このベイマックスだけは大好きらしく大喜び!



こうしてパレードも見終わり、


買い物を済ませて帰宅。


それにしても、いつ行っても混んでるなぁ~


もう少し何とかならないもんかねェ・・・汗



ディズニーランドでは乗り物しか考えない私が


今回、パレードやショーを初めてまともに観ました。


グリーティングなんてのも初めての体験。


親バカですが、それもこれもすべて娘のため。


本人が喜んでいたので良かったのですが、


ディズニー愛がますます大きくなってしまったような・・・


あ~あ、今後が不安だなぁ~ダウン



それにしても疲れましたしょぼん