サラダうどん | たおの日記帳

たおの日記帳

霞水系をホームにバス釣り、近所で小鮒、タナゴ釣りを楽しんでいます♪
ビオトープ、アクアリウムも大好き。
最近は釣り以外のネタが多い自己満足ブログです。

私が初めてサラダうどんを食べたのは

1993年、町田のガストでしたにやり

当時、すかいらーくが展開するガスト

まだまだ少なかったと記憶しています。

大学生だった私は、ファミレスの中でも

安くて美味しいガストは貴重な店でしたルンルン

いつも決まって頼むのは目玉焼きハンバーグ

もしくは320gハンバーグでしたチョキ

ところがある日、友人の一人が頼んだ

サラダうどんに衝撃を受けましたハッ

な、何これ??

うどんなのにサラダって…

あり得ないだろッ!ガーン

でもその友人は、それ以降、

いつもサラダうどんを頼んでいましたタラー

何度も見ているうちに、そんなに美味いのか?

と、気になって、自分も食べてみたら、

ウ、ウマイッ!!

気付いたら自分もハマってしまいましたアセアセ

しかし、その後、このメニューは

度重なるモデルチェンジを経て、

当初のモノとは別物へと進化しました。

一般の方々は満足しているかもしれませんが

私は始祖のサラダうどんが忘れられませんしょんぼり

で、たま~に無性に食べたくなった時には、

自作しています!


材料 : 冷凍うどん、シーチキン、しめじ

レタス、花かつお、海苔、麺つゆ、マヨネーズ

カイワレ(これはオリジナルで加えてます)

今日の出来はどうかな?

う~ん、旨そうだラブラブ

間違いない!!OK

冷凍うどんのシコシコ感がイイね~ルンルン

シャキシャキのレタスシーチキンのコクルンルン

麺つゆマヨネーズが合う~うずまき

花かつおはケチらずにタップリと!

やっぱり美味しい~ラブ