最近よく流れているカップヌードルのCM。
「ハイジが現代の高校生だったら・・・」みたいな企画らしいが、
私的には超アレルギー 吐き気がするほど嫌い!((>д<))
アニメ「アルプスの少女ハイジ」を知っているのは私の世代(40歳台)が多く、
最近の若い人たちは余程のマニアでない限り
原作アニメを知らないと思われる。
本来の世界観はまったく無視されて、現代のハイジ、クララ、ペーターって。
ハイジの好物パンとチーズ。
クララは読モで、好きな色:アルプスの空のようなブルーなんだそうな。
ペーターは野球部でアルプススタンドにホームランを打ち込みたいって。
まったくもって無理やりな設定
そんならまったく別のキャラクターで良くないか?
知っている人には不快感を与えるだけで、
知らない人はハイジじゃなくたってイイ訳だろ
私のように受け入れられない批判的な意見が多数寄せられているらしい。
それなら見なきゃいいじゃないか!と言われても、大手「日清」のCMなので
かなり大量に流されており、TVを見れていれば高確率で遭遇する。
家庭教師のトライでは、原作の映像をそのままにハイジの声優さんも同じ。
こちらはまだ許せるが、カップヌードルの方は勘弁だなぁ~
最後に表示される「アオハルかよ。」って・・・何?
青春と書いてアオハル?
さ、さぶい!耐えれらない!
何を狙って作成したのか、誰に訴えたいのか、カップヌードルとの関係は?
う~む、歳を取ってオジサンになった自分にはまったく分からない。
とは言え、CMは気に食わなくてもカップヌードルは買いますよ!