爆音モード | たおの日記帳

たおの日記帳

霞水系をホームにバス釣り、近所で小鮒、タナゴ釣りを楽しんでいます♪
ビオトープ、アクアリウムも大好き。
最近は釣り以外のネタが多い自己満足ブログです。

無事に車検を通った私の愛車、ER34 スカイライン



たおの釣り日記 丸目4灯がイイんです音譜


危うくマフラーが騒音規制で引っ掛かり交換するハメになるところでしたが、


ギリギリでクリアできました。グッド!



たおの釣り日記


砲弾型斜めカチ上げタイプのマフラーです。


BLITZ NUR-SPEC R (ニュルスペックR)


購入当初は、車検対応モデルでしたが、現在は完全に競技専用モデルに


なっています。ショック!


このマフラーには、セパレートサイレンサーが付属しており、これを外すことで


真の力が解き放たれます。爆弾



たおの釣り日記


奥にみえるのがサイレンサーです。


こいつを外します。




たおの釣り日記


これが取り外したサイレンサーです。





たおの釣り日記


何も無い状態になりました。


こうなってしまうと、


「ボーボーボーボー・・・」


かなりの爆音です。耳


特に街乗りなどで最も多用される、2000回転~2500回転での音量は


ハンパないですガーン


近所迷惑も甚だしいむかっ



サイレンサーを外すと低速トルクは多少落ちますが、最高出力はUPアップ


さらに、高回転域での独特の


「フォ───ッ!!


という音は快感ラブラブ!


ついついアクセルを踏み込みたくなるのですが、そこは自制心で何とか


抑えています。



最高出力がアップした分、通常走行で、容易にホイールスピンしてしまいます。

雨の日なんかはアクセルワークに気をつけないと、ケツがすぐに

ズルズルっと振られますUFO



にしても、こんなオーバースペック、公道で一体何の意味があるのか?あせる


おかげで、過去に2度、免停になりました叫び


峠で自爆したり、サーキットでコースアウトしたり、


経済的理由で車の趣味は引退してしまいましたしょぼん



たおの釣り日記  nismoのバンパーがイカすチョキ


でも時々、体が疼くのです。メラメラ


あ~、またサーキット行ってドリフトしてェ~DASH!


なんてね。