頑張れ働く日本のかーちゃん | 田尾不動産㈱のブログ★

田尾不動産㈱のブログ★

物件情報を常に発信し、さらにはスタッフの日々の出来事やおすすめなどをアップすり、幅広~い内容のブログです★

皆様、こんにちはニコニコ



本日は少し真面目なお話を。。。



これまで【パワハラ】という言葉は


よく耳にしたことはありました叫び



最近は【モラハラ】【マタハラ】という言葉も


よくテレビなどで耳にするようになりましたドクロ耳


三船美佳さんの離婚騒動でよく言われてますよねあせる



モラハラとは、モラルハラスメントの略で

モラルを装った、あるいはそう思い込みながら為される心の暴力あるいは嫌がらせの事。 <wikipedia引用>


マタハラとは、マタニティハラスメントの略で

職場などの、妊娠、出産に関するいやがらせ。 <goo辞書引用>



私も女性ですし


昨年妊娠・出産を経験しましたヒヨコ


また一緒にお仕事をしている従業員さんもおりますしメモ


公の場へ行き目上の方からお話を頂戴する事もあります走る人



結果

全く他人事ではないんだ

と思いましたむっ




子供がいるから、とか


”イメージ” で出来ないだろう、とか



立場を利用した発言、とか


女性を待ち受けている壁は様々ありますショック!



私は、

母でもあり、

働く女性でもあり、

人を雇用させて頂く立場でもありますが、


こういった言葉に屈することなく

また私がそういう人間になってしまわない様に


頑張っていきたい


そして


もっと女性への理解が深まり

働きやすい環境が整っていく事を

切に願っていますひらめき電球



頑張れ

働く日本のかーちゃん!笑


written by ichiki