淡路島に住みたくナルナル!! | 田尾不動産㈱のブログ★

田尾不動産㈱のブログ★

物件情報を常に発信し、さらにはスタッフの日々の出来事やおすすめなどをアップすり、幅広~い内容のブログです★

それって、どんなこと?



こんなこと[E:spa]



20090307



私の後ろにあるのは!!



そうめん



なんです[E:smile]



実は、淡路島の南の方、『福良』という地域では、



おそうめんつくりがとっても盛ん[E:ear]



実は、今日、この知り合いの「楓勇吉商店」さんというお素麺やさんに



TV[E:tv]の取材[E:eye]がくる[E:fuji]とのことで



いってきました[E:sun]



今日はとってもいいお天気で、車の運転もとっても気持ちよかったなぁ[E:tulip]



こちらの「楓勇吉商店」さんでは、お素麺つくりの体験をさせてくれるんです!



それで、TVの取材のエキストラ[E:shine]で、参加させていただいたんです。



こちらのお素麺つくりって、全部手作りなんです。



機械らしい機械は、私の後ろにある、木でできたものだけ。



それも、これで、[E:one]延ばして[E:two]乾かすという2つ工程をやっちゃいます。



お素麺って、最初は短いんです。



でも、すーーーーーーーーーーごい伸びる[E:sign03]



私もビヨ~ンと伸ばさせてもらいました[E:happy02]



すっごくキレイで、まるで芸術品のようだし、



おもしろいんですよ[E:up]



なんか、「モノ」ができていくって楽しいですよね[E:foot]



楓さんとこのお素麺は、他のお素麺やさんよりもずっと長い!!



3メートルくらいまで延ばすんです。



そして1時間ほど、乾かして完成[E:good]



20090307001



こんな風に、3メートルのお素麺を切らないで、持ってかえることができます



このお素麺つくりは3000円でできます!!



お素麺を干している間には、楓さんのところで、お素麺をいただくことができるんですが



なんと、お素麺のつけ麺[E:spa]でいただくんです。



こーれがおいしい[E:flair]



お素麺って、茹でたら冷やしてしまうじゃないですか。



いやいや[E:paper]茹でたてがおいしいんですよ[E:lovely]



太さも3種類もあって、自分で作ったお素麺をお土産に持ってかえることができます[E:gemini]



やっぱり、淡路島はいいとこです[E:heart]



楓勇吉商店さんへ行ってみたい[E:happy02]方はコチラ↓



兵庫県南あわじ市福良乙934-26
TEL:0799-52-0238(代)  FAX:0799-52-3218



そして、淡路島はいいとこだ[E:sun]住みたくなったら、コチラ[E:heart]



田尾不動産HP http://www13.plala.or.jp/tao-estate/index/shousai.htm



淡路島賃貸住宅情報 http://smile-55.com/index/