金木犀 | 独り言

金木犀

どーも!

ライブが終わり

家路に向かう途中

金木犀の香りがした

 

金木犀の香りを嗅ぐと

Once againの歌詞を書き始めた時のことを思い出す

 

ってことで、ブログを書いてる訳ですよwww

 

 

もう何年も前のことだけど

 

ちょうどこのくらいの時期だったんじゃないかな?

 

ボイトレ帰りに

歌詞書かないとな~

なんて思いながら

駅に向かってる途中で

金木犀の香りがして

 

ふってきちゃったんだよね

 

 

はじめは

春から歌詞を書いた方がいいんじゃないかって思ったこともあるけど

それじゃ面白くないって思ったから

あえて秋からスタート

 

金木犀(歌詞ではオレンジにしてる)入れたから

季節ごとの植物の名前を入れようと思い立ち

 

金木犀

向日葵

の順番

 

 

書き始めてからは

早かったな~

 

頭の中で

映像が流れるっていうか

ストーリーが流れるっていうか

 

出会いから別れを描いてたな~

 

 

初めてのデートでドキドキの秋

 

付き合って初めての寒い冬

 

別れを告げられた春

 

忘れられないで思い出の場所へ一人で行った夏

 

 

こんな経験したことないのに

こうして歌詞を書くって

改めて面白いなって思う

 

 

頭の中で描いた事を

歌詞に書いて

曲に乗せて

届けられるから

やめられないよね(笑)

 

 

ってことで

これからも

オリジナルだけじゃないけど

 

いろんな曲を表現していけるように

表現力を上げていこう( ´ ▽ ` )

 

っていう

ブログでした。

 

 

チャンチャン♪