最近

なぜかブログを書こうと思っても

手が止まっていた

 

私がもともとブログを始めたのは

①とある研修会の課題でSNS発信があったから

②自分のリフレクション

③今後の仕事に繋げる

こんなところだ

 

②に関しては

自分が鬱状態からどのように

回復していったのか

そんなことを書いてきた

 

このSNSを始めた

2023.1月と今の私は変わってきている

あれだけ嫌だった

顔出し・名前つきのフェイスブックだって

毎日書いている(笑)

 

そして

心身状態は回復し

生活形態も変化し

職場も変わり

人間関係も

すべてがこの1年で

変容してきた

 

リンクさせていた

旧Twitterも書けなかった

これは看護大学院生向けに

主に書いていたのだが

 

今朝、目覚め

分かった

過去の自分のテーマに沿うようにすると

書けなくなるのだ

 

テーマを変えて

これから書き始めればいいと思ったが

このブログの上に重ねていく気が起こらなかった

 

そこで

アメブロのアカウントと

Twitterのアカウントを

変えてみようと

思った

 

今まで

応援してくださった皆様

本当にありがとうございます!

 

私はこれからも

がん看護専門看護師ですし

終末期ケアを中心に

グリーフケアまでを

粛々と提供して参ります

 

私と縁あって出会ってくださった方々が

少しでも

安心して療養できるよう

ケアしていきます

 

さぁ

ブログの引っ越し作業をやっていこう

このブログは思い出のために

残しておこう