へき地医療の従事も今月まで

 

ご無沙汰していたブログに

何とか戻ってこれた

 

現在の職場は

いち応援看護師として

がん看護専門看護師ではない

求められるものも異なる

読んでいるテキストは老人看護

4月から新たな職場で

がん看護専門看護師

(以下、OCNS)

として

働く

 

私はいささか不安を感じる

私の脳みそは

OCNSモードに

なってくれるのだろうかと

 

不安を綴ろうとキーボードを押していたが

ふと思ったのは

パソコンがフリーズしたり

調子が悪い時

再起動

 

私が前の職場を去り

北欧に引っ越し

専業主婦を経て

へき地で応援看護師をしたのは

人生の再起動だったのではないか

 

再起動は一度シャットダウンして

立ち上げ直す感じだ

再起動の後のパソコンは

サクサクと動いたりする

 

だから

そこまで不安にならなくも

いいのかもしれない

 

ただ

がん関連情報は疎くなっている

よくみていたのは

日本緩和医療学会

日本がん看護学会のHP

日経メディカルのがん情報サイト

がんサポートHP

YouTubeだと

Cancer channel

がん防災チャンネルなど

3月は少しずつリハビリしていこう

 

まだ私は再起動の最中

4月に完了していればいい

 

再起動中のリラックスは

地域の散策

今日は同期のお姉さんと温泉へ

穢れを落とす

美しい景色ばかりに包まれる

ここ北欧の北海道