不思議なハンコ屋『山本印店』
今日(5日)はあの知る人ぞ知る三宿の『山本印店』に行ってきました。
芸能人や政治家、著名な企業家などが足を運ぶとの評判です。
店主が印鑑を作りに来た人の運勢をピタリと当ててくれ、そして、ここで印鑑を作ってもらえるとかなりの確率で運気が上昇するという印鑑屋さんです。
昨日の朝の母からの電話。
「本を5冊買いたいんだけどどこの書店で売ってるの?」と、娘思いの母は私の書いた本を書店で買ってくれるとのこと。
私「Junkや紀伊国屋で扱ってるよ!」
母「それと、出版祝いに何か買ってあげたいんだけど何がいい?」
私「実は記念に残るものとして印鑑作ろうと思っているんだ」
母「それじゃ、ママがその印鑑買ってあげる」
私「ありがとう!ママ、最高にうれしい」
ということで、先日来、友人と話題にしていた『山本印店』に予約の電話をすることに!
いつしようかなぁ~なんて思っていたのですが、母からの電話で、そうだ今日しよう!って思い電話をしたのです。
出版記念に印鑑にするっていうのは決めていたのですが、友人が何回も電話をしていたのですが、繋がらないって言ってたので、それではと、携帯2つと家電を構え、12時にかけると、案の定、電話から聞こえてくるのは「ツーツーツー」というお話中の音……。
リダイヤルを繰り返していたら、なんと繋がったじゃありませんか!
初めて電話して繋がるなんてすごくラッキー!
「予約をお願いします」というと「では明日の1時に今使っている印鑑をお持ちになって来て下さい」と言われ、名前を告げ友人と2人分の予約をお願いしました。
『山本印店』は月曜日から木曜日の12時から翌日の予約を電話で受け付けます。
電話が繋がれば翌日の13時から16時までで時間は指定されます。
これってとっても狭き門!って感じだったのですが、繋がって本当にラッキーでした!
朝、電話をくれた母に感謝です。
そして、1時にドアを開けて「こんにちは!」と、入って行くと2坪ちょっとの机に向かって作業中の店主と奥さんがいました。
早速、自分の使っている印鑑を出すと、それを見ながら店主がいきなりいろいろと話をしてくれます。
どうしてわかるの~っていう位、ズバッと言い当てられます。
プライベートの事なので内容は書きませんが、友人もズバッと言い当てられました。
何も話していないのに本当に不思議です。
ここにはちゃんと行くべき人が呼ばれているのだそうで、本当に行けてよかったです。
印鑑は来年の2月3日の節分に出来上がります。
何としても節分までに欲しいって友人に話をしていたのですが、その通りになりました。
なぜなら、今年中(旧暦)に会社を作るとか新しい事をするのがいいと言われたから!!
ここのところ、本当にわくわくするイイ事があります。
本も無事に出版され、素晴らしい人に巡り合ったり、新しい仕事もスタートできそうだったり、とてもいい氣に包まれているって感じがします。
このように導いてくれているご先祖様に本当に感謝です!
そして、帰りは息子さんがやっているカフェでお茶をして帰ってきました。
優しい味のコーヒーを頂きすっかり長居をしてしまいました。
氣持ちのいいお店です。名前は『まんまるの木』要するに印鑑ってこと?
