ファッショングッズMD入門 | 美・楽・優・遊・麗・氣・愛

ファッショングッズMD入門


美・楽・優・遊・麗・氣・愛
本日の繊研新聞に『ファッショングッズMD入門』の広告が出ています。

新聞を見た方からメールや電話を頂いております。

ありがとうございます。


依頼を受けてから2年以上経ってしまいました。

書き続けていたらなんと300ページ分にもなってしまい、削る作業に時間がかかり、ヴィジュアルを入れるにあたり、イラストをお願いし、家中のサンプルをひっくり返し写真を撮り、その作業に約3か月かかり、4回の校正を終え入稿…。

本当に長い道のりでした。

削った内容、まだまだ書きたい事もたくさんあった中から絞りに絞りこんだ内容になっています。


1つの事柄からいくらでも引出しが開き、アイデアがどんどん出てくるので、デザインやコンセプト、アイデアは書いてもも書いても終わらないので、今も日々新しいアイデアを更新しています。

子供の頃からの癖なんですね。

好奇心が旺盛で、”これと、これを掛け合わせたらどうなるんだろう”って常に考えています。


昨年から登山デビューをし、今は月に3回位のペースで山に行っています。

山で見る木々や花、今の季節であればいろいろなフォルムのきのこを見ては写真を撮り、「色の組合せがいいなぁ~」とか「この形をアクセサリーで表現したら…」「こんなアイテムに意表をついてこの花のプリントをしたら…」などなど山に登りながらもいつもいろいろと考えて楽しんでします。

光と影、自然の織りなす色とフォルム、風、流れる水……山にもデザインのヒントがたくさんあり、毎回毎回色々な発見があり登山が楽しみです。


日常の中では日々のウォーキングやジョギングの最中にも何か新しいものを発見すると、いろいろと考え、電車の中吊り広告を見てヒントを得たりています。


常にいろいろな事を考え発想することをしているととアイデアがどんどん湧く頭の構造が出来上がってきます。


そんなヒント集も入れようと思ったのですが、今回は日本の伝統工芸をアレンジしたら……ということで触りだけ紹介しています。


本は11月3日頃に店頭に並ぶ予定です。


お取り扱い店舗は下記の通りです。

★紀伊国屋 新宿本店/梅田本店/本町店(大阪市中央区)

★アスカブックセラーズ

★ジュンク堂書店 池袋本店/京都店/名古屋店/三宮店/福岡店

★ブックファースト 渋谷文化村通店/新宿店(モード学園コクーンタワー1F)

★オカダヤ本店 書籍売り場(新宿)

★カルチャー・トキワ 文化学園内ブックコーナー

★文教堂書店 人形町店

★八重洲ブックセンター

★旭屋書店 名古屋ラシック店/本店(大阪市北区)

★榮進堂書店(名古屋市)

★宮武書店(高松市丸亀)


インターネットでの注文はこちらまで

http://www.senken.co.jp/book/


読んだ方は感想などをお聞かせ頂けると幸いです!