ストール | 美・楽・優・遊・麗・氣・愛

ストール

寒くなりましたね。

ストールが大活躍です。


コートは暑いし、何着ていいかわからない今の季節はとっかえひっかえストールを楽しんでいます。

私がストールを扱っているということもあって、たくさんのストールを使い分けしています。


今はヒマラヤの山岳民族の人から仕入れたストールをカジュアルに使うのがお氣に入りです。

機織り機で1枚1枚織られたストールはモノが解る人にはこの織りはすごいんだよ」って言われます。

一見無地、しかし、ジャカードのように柄が浮き出て見える織りです。誇張していないんだけど、解る人には解るって好きな感覚です。

機織り機で織られているのでエコを身にまとっている感覚もあります。

そしてヒマラヤで紡いだ糸で織られたウール100%。

私は合繊の物はアウトドアで以外身につけません。

特に乾燥するシーズンはお肌の事も考えて天然素材しか身につけないようにしています。

静電気はお肌の大敵ですから!


アクリルのストールをしている人には教えてあげたい!


身につけるんだったら天然素材にしようね!