ヘナ、トゥルシー、ニーム | 美・楽・優・遊・麗・氣・愛

ヘナ、トゥルシー、ニーム

ヘナデビューです。


身体の為にケミカルなモノはどんどん排除していかなければ…ということで初めてヘナで染めてみました。

インドの信用のあるブランドのものなので、パッチテストもしないで染めました。


結果は大成功!



美・楽・優・遊・麗・氣・愛
朝早く起きて、昨日の夜から作っておいたヘナを髪の毛をブロッキングしながら塗っていく。

ロングヘアーはほんとに大変です。

まぁ、何とか塗り終えてサランラップを巻き、仕事スタートです。

SOHOはほんとに便利です。

電話の相手もまさか頭にサランラップ巻いてるとは思わないでしょ!


そして、今日のお仕事も終わり19時過ぎに洗い流した。

けっこうな時間ヘナでコーティングした髪の毛。

期待通り、艶もある。

ニームにトゥルシーも入っていてコンディショニング効果もあるらしい。


これからはヘナね!


ニーム、トゥルシーは今使っているシャンプーにも石鹸にも入っています。



美・楽・優・遊・麗・氣・愛
そして、飲んでいるチャイもトゥルシーが入っています!


そいうえば、先日、佐々井秀嶺師のセミナーの質問コーナーでニームを日本で広めて、今インドに学校を寄付した人が質問というかお願いをしていた。

ニームって日本ではあまり知られていないみたいですね。

そして、トゥルシーも!


インドにはイイものがたくさんありますね。

ますます、インドが好きになっていきます。