久しぶりの更新になってしまいましたびっくり

気まぐれに自己紹介☺

持っている資格
ボディケアセラピスト
日本アーユルヴェーダ学会認定
  アーユルヴェーダセルフケアアドバイザー
アーユルヴェーダセラピスト
英国式リフレクソロジー
骨盤調整yoga講師
ヘルパー2級
英語関係や旅行関係のもボチボチ

夢は地元に根ざしたアーユルヴェーダサロンを開くおねがい

といいつつ以前は全然ちがうことしてました。

小学3年生の時、英語教室に通ったのがきっかけでそこからいままでずーっと英語人生爆笑

21才から23才くらいまでアメリカ、サンフランシスコで生活。いろんな勉強したし、たくさん遊んだし、たくさんの人に出会ってプラスの経験もマイナスの経験もたくさんしました😊

北海道にもどってからは英語教室の先生やりながら空港の旅行関係のお仕事。

28才から30才までオーストラリア、アデレードやケープトリビュレーションというジャングル生活。ここでもまた貴重な体験たくさん!

20才のころに始めたヨガ、オーストラリアでさらに深めることができて、
身体全体に興味を持つようになっていきます。
帰国したら、セラピストのお勉強はじめ、体にいいということいろいろ手を出しました。
とある健康食品やケミカル不使用の化粧品などを愛用している方々のお茶会に参加しました。
体にいいのはとても理解できたけれど、値段も高く続けていけないとおもいました!なにより家族や友達にすすめられないし、
自分だけが脱ケミカルで健康で長生きしてもなぁ…って感じてしまって。

そこからアーユルヴェーダの学びが深まり始めました。
アーユルヴェーダとしては
『生命の科学』
お近くのスパイス売り場が薬局になっちゃうんです!
家族や友達の健康を守れるすばらしいものなのです口笛

これからもゆるゆるアーユルライフ続けていきまーす。



ダンヴァンタリ神✨✨✨