ブラック訪問介護事業所のリアル①(僕の勤め先です) | 烏山の⭕️のダメ物語?

烏山の⭕️のダメ物語?

KARA吉のココロの叫びと闇

50代KARA吉の人生を毎日語る。

本日は、もう我慢の限界まで来たので


ぶちまけます! 


ぶちまけ①

僕の勤める訪問介護事業所は、株式会社ですが個人経営のしょぼい会社です。


毎回ボーナス時期になると 騒ぎ出す会長。


金がない。。 大変なんです。。。


んなもん

しらねーよ💢

毎度毎度 嫌になりますよ。


もちろんボーナスのの字もない会社です。


東京都で行っている助成金があるのを知りました。


以下の通りです。


2024年6月3日、東京都は年初に発表した独自の介護職支援施策の具体的な内容を明らかにしました。都内で働く介護・福祉職員を対象に「居住支援特別手当」として月1万円または2万円を給付します。』


うちの会社は、申請しているのか?疑問になり東京都に連絡してみました。


申請するには、何か制限などあるのか?


「訪問介護は助成金の対象となります。」


よっしゃ!受けられるなら会社が申請したか聞いてみようと思い 本社に電話してみました。


僕「都の助成金の申請はしましたか?」


本社の事務員 「あーそれねー知ってるよ。でもねー社労士の先生と話をしたけど、うちは無理かなぁ〜」


はい???


うちは無理かな?ってなんぞや?


僕は、再び東京都に電話を入れた。


会社に言われた事をそのまま伝え、申請するに至ってデメリットなどあるのか?聞いてみた。


デメリットは無いですね。会社がお金を出すことも無いのでデメリットは無いとの事。


強いてあるとしたら 労働時間の算出と事務員の負担ですが難しい事は無いので、申請を拒む理由は無いと思いますが。。。


と言われました。


この会社には不信感しか無い。


国の支援金などの恩恵は全く得ず。その金はどこに消えてるのか???


従業員には全く反映されていません。


何か申請出来ない様な知られたく無い事でもあるのでしょうか。怪しくて仕方ない。


こんな不信感アリアリの中 僕にとって会社を辞める決意が固まった事がおきましたドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッ


ちょいと休憩 ブレイクタイムコーヒー


続きは 次へ右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印