本日、女流王位戦リーグ、ラス前の4回戦が行われ、コロナで対局延期となった

1局以外が行われ、3局が携帯中継され、別の1局の結果がネットに上がっていました。

 

白組では、4戦全勝の加藤桃子が、最終戦を残して組優勝を決めました。

2番手の渡部愛も検討しましたが、最終戦に勝って加藤が敗れて同率になっても、

直接対決で敗れているために及びませんでしたが、残留は決まりました。

渡部愛に破れた松下舞琳は最終戦に勝っても、同率が予想できる香川と野原に

破れているために、陥落が決定しました。

また香川愛生も敗れたため、最終戦に勝っても同率予想者の中で直接対決に

破れているために、こちらも陥落が決定しました。残り1名は、小髙佐季子と

野原未蘭の直接対決で勝った方が残留、負ければ陥落となります。

 

紅組では伊藤沙恵が西山朋佳を破って3勝1敗と並び、最終戦にかけますが、

本日対局延期となった大島綾華が、伊藤沙恵に勝っており、最終戦西山朋佳に

勝てば大島の優勝となるので、3すくみで最終戦までもつれる展開と

なりました。

 

【第35期女流王位戦リーグ戦】女流王位:福間 香奈
西山 朋佳    ●  ○     伊藤 沙恵    102手
松下 舞琳    ●  ○     渡部  愛    104手
野原 未蘭    ●  ○     加藤  桃子    118手
香川 愛生    ●  ○     小高佐季子