本日一斉対局が行われた、女流名人リーグ最終戦の結果が出ました。

トップは里見香奈と内山あやが7勝2敗で並び、29日プレーオフが

行われます。

それ以外残留者が1人も決定していない大観戦でしたが、最終戦不戦勝の

渡部愛が唯一自力で残留し、鈴木環那も加藤桃子の不戦敗、伊藤沙恵の敗退

により、対局の勝敗とは無関係に残留を決めました。

また、石本さくら、山根ことみも、勝利で残留となり、鈴木環那以外の

本日の敗者がすべて陥落という結果になりました。

 

また、山根ことみが女流二段昇段後100勝を決め、本日付けで女流三段昇段となりました。

 

【第50期岡田美術館杯女流名人戦リーグ】女流名人:西山 朋佳
里見  香奈    ○  ●     伊藤  沙恵
石本さくら    ○  ●     鈴木  環那
渡部  愛      □  ■     加藤  桃子
内山  あや    ○  ●     上田  初美
山根ことみ    ○  ●     香川  愛生