大雪の授業 | tanzen-dadのブログ

tanzen-dadのブログ

I'm book designer. and BJJ bluebelt!

今年から受け持った講師の仕事も、無事に終えることができたグッ

当日は大雪で休校が危ぶまれたがガーン

通常通りとなり雪道を駅までテクテクあるいて向かったあしあと

 

最後の授業は講評のみで、サクッと終わるのだ完了

学生も早く帰りたがるしガーン

 

こちらは授業の中でこの講評が実は苦手チーン

学生は興味なさそうに聞くし、なんかやりづらい魂

進学する訳でもないので、自分の作品を人前で講評されることに抵抗がある人が多くガーン

公開処刑と言われた過去もあるもやもや

 

最後まで空回り気味だったが、何とか終えた完了

これで二度と会わない生徒も多いと思うが、

ドライな感じで最後に挨拶をした拍手

 

1年間ありがとうございました!

なんて、ありがたい言葉をかけてくれる学生もいて

顔には出さなかったが名残惜しかった愛

 

前の方から引き継いで、今年は本当に大変だった。。。

とてもやり遂げる自信はなかったけど、

学生諸君!君たちが頑張ったお陰でこの時を迎えることができたのです泣

 

来年度、学校ですれ違ってもスルーしないでケロてへぺろ