目黒区美術館 前編 | tanzen-dadのブログ

tanzen-dadのブログ

I'm book designer. and BJJ bluebelt!

週末は息子と目黒へかに座

目黒区美術館でやっていた「日本の伝統。パッケージ」展を

観に行ってきたOK

絵の師匠からチケットを頂いていたのだが、

なかなか腰が上がらず最終日に何とかアセアセ

 

息子は興味なさそうだったが、

美術館の近くに公園があるから虫捕りをしようと

誘い出した滝汗

 

というわけで虫アミと虫かごも持参したチーン

リュックから突き出た棒が人目につくが、しょうがないもやもや

バスと電車を乗り継ぎ、いざ目黒へあしあと

 

息子は電車が久しぶりだったようで、新鮮そうだった。

美術館につき受付すると、リュックに入っている棒は

持ち込めませんのでロッカーかこちらでお預かりしますと・・・

受付に虫アミの棒をあずけ、会場へ。

 

早く虫捕り行こうよと、煽られながら一通り観て

会場を後にした。

 

マップアプリで公園らしき場所を目指し、

目黒川沿いをテクテク歩くあしあと

川沿いの木々にもヤモリがいたり、セミがいたり、

毛虫がいたりドクロ

中目黒公園にたどり着き、トンボを追いかける彼ラブラブ

約束は果たせたと胸を撫で下ろす我アセアセ

 

午後になると地元の子たちも虫捕りに来て、

終わる気配がないもやもや

 

息子は虫アミを持った親子を見つけると

『何か捕れましたかぁ〜』と

聞いて回るドクロ

目黒区でもやっちまったか、

聞いといて自分はトンボ三匹捕まえただの

バッタとアゲハ捕まえただのガーン

自慢したいだけなのである。

 

午後2時ごろになって、さすがにお腹が空いたので

公園を後にした。

 

長くなりそうなので今日はこの辺でニヒヒ