GWの丹沢散歩 | 丹沢@CLUB OFFICIAL WEB SITE

丹沢@CLUB OFFICIAL WEB SITE

丹沢の魅力を満喫するために
 探検をするクラブです。
不定期に活動しています。

神奈川県立

 山北つぶらの公園

 かなり山を登ります。

山北つぶらの公園

 

アクセス

登ってきた感バッチリの

絶景が見れそうです。

念ながら富士山は雲に隠れて

 見えませんでしたが

景色は最高でした。

 

そしてすぐ近くには

 都夫良野地蔵堂があります。

  都夫良野の歴史

 

説明を読みます。

ちょっと怖いですが

中に入ってみます。

 お地蔵さんが並んでいます。

この堂には、お乳の出を願う女性が綿を詰めた乳房型を

奉納して願を掛ける習わしがあるそうです。

 

その後山を下ります。

東名高速の赤い橋が見えました。

 

途中から大野山方面へ

 GWと言うことでハイキングの方々を

 多く見かけました。

登ってきました。

 

久しぶりに上がって来ました。

こちらも絶景です。

 

 そして徒歩で山頂へ

山頂にはとても多くの人が

休憩していました。

ここに、こんなに大勢の人が

居るのを見たことがありません。

さすがGWですね。

そして丹沢湖を見下ろします。

 ちょっとZOOM UP

 記念撮影

そして下ります。

こちらも撮影しておきます。

 

林道っぽい道を下ります。

そこそこガレてます。

 

R246に出て秦野(渋沢)へ

熟成味噌ラーメン

 「まるひで」へ

GWと言うことで

今回は「まるひでボンバー」

 いってみました。

ボンバーも美味しいです。

その後、近くのスーパーで

 買い物をしていたら

雲行きが怪しくなってきました。

 

 

雷にゲリラ豪雨 

 しばし雨宿りをして帰りました。

帰りはR246でした。