タイトルはかなり無理してます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

 

 

 

少し前に配信されたイベクエを

 

泣きながらこなして何とか10部位分のキー素材を

 

確保することができました( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

 

ガンナー分というよりは

 

サブキャラに回したかった

 

特に頭防具(`・ω・´)キリッ

 

辿異種が配信されるようになってからほとんどインしてなかったので

 

さすがにサブ分の素材集めとか無理(" ̄д ̄)けっ

 

 

 

 

しかしそういうときにはね

 

過去の遺産から何とかなるもんですよ(個人差があります)

 

絶望/絶対防御全盛期のころに作った片手剣装備のままでしたが

 

この度めでたく( ^ω^)おっ

 

HLリワードで配布されたシリーズを適当に組み合わせて

 

なんちゃって辿異防具完成です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

需要があれば載せますけどまあいらんだろう(本当に適当です)

 

 

 

 

 

そんでもってメインの話(o゜◇゜)ノあぃ

 

せっかく迎撃戦でゲットした装備がありましてね

 

耐震強化が欲しかったので早速

 

ウタンテ?の胴を作ってみたんですよ

 

なによあの鬼畜強化素材!?( ̄□ ̄;)ギョッ

 

生産して絶望したよルコなんて絶対行きたくないんですけど

 

(´・ω・`)ションボリ

 

 

 

 

せっかく集めたコリニィだけどきっと

 

強化素材集め辛いんだろうなぁって半分泣きながら作ってみたら

 

何とかZYまでの強化ができた(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

でもここから

 

★1でも出るけど確率低い素材が必要( ̄~ ̄;) ウーン

 

またしても泣きながらまずはヒプノック

 

尻尾は壊せるけど・・・とうとう★4は時間切れで土下座_| ̄|○

 

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

 

ぐやじいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

 

足引きずって巣に移動したじゃないかばっきゃろぉ

 

(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::

 

 

 

 

 

ちょっと前に載せたランス装備を更新すべく

 

新たに組む(やけっぱち)

 

 

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)
武器スロット3           Lv1     ●●● アルミュ剣珠GX4, アルミュ剣珠GX1, アルミュ剣珠GX1
コリニィZYバンド     (イ辿ZY) Lv7 419 ●●● 天槍珠GX・青龍, 天槍珠GX・青龍, 天槍珠GX・青龍
エリスZPスーツ      (特ZP)  Lv1 398 ●●● アルミュ剣珠GX1, パシオ剣珠GX3, パシオ剣珠GX3
エリスZPアーム      (特ZP)  Lv1 398 ●●● アルミュ剣珠GX1, クシャナ剣珠GX2, クシャナ剣珠GX2
カリスZPコイル      (特ZP)  Lv1 398 ●●● 天槍珠GX・玄武, 天槍珠GX・朱雀, ヴァクス剣珠GX1
ディオスZPフット     (特ZP)  Lv1 398 ●●● 司銀剣珠GX4, 司銀剣珠GX4, エギエネ剣珠GX3

プーギー服なし
防御値:2011 スロット:●18○0 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7
辿異スキル
耳栓強化+1,纏雷強化+1,スキル枠拡張+2,氷界創生強化
発動スキル
槍技【天槍】,剛撃+3,一閃+3,纏雷,剣神+2,豪放+3,反射+3,腕利き,氷界創生,巧撃
閃転,雌伏,要塞+2,各耐性+20
 
 
 
辿異スキルの「枠拡張」って便利だけど不便に思うこともある
 
欲張って何か入れようと思うと装飾品がががっw防具がががっ
 
それでも上手に攻撃系のスキルを詰めることができたと思います
 
剛撃マシマシは将来
 
秘伝珠の変身で1段階は確保できるだろうという
 
皮算用が入っておりまする(ゝω・) テヘペロ
 
ちなみに
 
しょってる武器は「耳栓強化」が付いてるけどきにしなーい
 
ヒプなので雷麻痺ランスってだけです
 
生産強化が凄く楽で大変助かっております
 
 
 
 
 
 
その後★3にて無事に「金粉尾羽根」ゲットで1つ昇格(/・ω・)/ ブイィィィィィ...
 
追記しますが
 
上の装備じゃなくてシャガル足を使った
 
状態異常多種+カフ睡眠強化装備です
 
森丘のエリア10は庭師を呼べww
 
 
 
 
 
 
次は~なんじゃ~ぁ( ̄-  ̄ ) ンー?
 
「強大竜頭殻」
 
 
 
 
 
 
 
 
(#ノー_ー)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻エイヤッ!
 
 
 
 
 
 
さっそくオニューのランス装備で★1を連戦してみたんですけど
 
倒せる
 
倒せるけれど殻が壊れないっ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ 
 
やはり(/・ω・)/ ブイィィィィィ...
 
鈍器の出番だな( ̄- ̄メ)チッ
 
嫌だなぁあいつ配信第1弾の4体の中で最強最悪なんだもの(`-´メ) プンッ
 
 
 
 
 
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)
武器スロットなし
コリニィZYバンド     (イ辿ZY) Lv7 419 ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
エリスZPスーツ      (特ZP)  Lv1 398 ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, トルボ剣珠GX5
エリスZPアーム      (特ZP)  Lv1 398 ●●● トルボ剣珠GX5, リズヴェ射珠GX2, リズヴェ剣珠GX3
カリスZPコイル      (特ZP)  Lv1 398 ●●● エギエネ剣珠GX3, ヴァクス剣珠GX1, ヴァクス剣珠GX1
ガノZXグリーヴ      (辿ZX)  Lv7 441 ●●● G級・極閃幕珠, G級・極閃幕珠, G級・極閃幕珠

プーギー服なし
防御値:2054 スロット:●15○0 火:4 水:9 雷:3 氷:7 龍:7
辿異スキル
耳栓強化+1,纏雷強化+1,スキル枠拡張+3
発動スキル
鎚技【鈍器獣】,剛撃+3,一閃+3,纏雷,猛進,剣神+2,豪放+3,腕利き,血気活性,巧撃
閃転,幕無,各耐性+20,集中+1
 
 
 
 
 
スキル枠あーまーるーぅ~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪
 
これ以上発動させるとプロフィールから見切れるしいいんじゃね( -ω-)y─┛~~~~~
 
欲を言えば溜め威力ほしかったね
 
ランス装備では武器スロも使い倒しているけど
 
ハンマーは使ってません
 
理由はシジルの溜め移動
 
そういえば辿異シジルってのもあるんだよねー使ったことないや
 
辿異素材使うならパス←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
 
 
 
 
★1のカニに行って何とか壊すことはできましたが
 
素材は出ませんでした┐('д')┌
 
もうちょっと練習するか
 
そうこうするうちに
 
入魂ががが(本末転倒)