「仮」とは言え復帰したので

 

それなりに装備を整えなければ(`・ω・´)

 

手伝ってくださるフレンド様に申し訳ない

 

しかし休んでいる間に新しいモンスターも実装され

 

スキルも増えました

 

剛撃は+6まで

 

剣神も+3

 

混乱するぅううううo(´^`)o ウー

 

 

 

 

 

 

そんなわけで自分用にメモ___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

 

 

 

 

スキルシミュレーターを見ながら順番に(o゜◇゜)ノあぃ

(わかるのもあるけど念のためのものも含む/段階ありは上位スキルを表記)

 

怪奇(かいき):「状態異常追撃」「劇物取扱皆伝」「状態異常攻撃強化」同時発動

これは塔用片手装備にぜひ組み込みたい一品

 

鼓舞:PTには「回避性能+2」と「気絶無効」を発動し自身には「笛吹き名人」がプラス

勘違いして覚えていたので載せてみた

笛装備の時に広域を入れて組むのは変わらないね

団飯で付けられるスキルだから優先度は低め

 

腕利き:「早食い」「武器捌き」「移動速度+2」「真根性」同時発動

復帰に向けて一番にありがたいスキル

私の中では優先度一番(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

 

手練れ:「集中+2」「格闘王」を発動し味方からの攻撃に怯まなくなる

集中は以前からスキルランクが低くて苦労していたけど

かくとーおー・・・なんて微妙な奴と一緒にされたんだ

新しい武器種のためかしらでも現状使うつもりがない自分としては

このスキルの重要性が捉えられない

 

雌伏(しふく):攻撃やガードが成功するたびに攻撃力が上がっていく(納刀ダウンでリセット)

現在ランスでのクエ回しが中心なので採用

ポイントも低いので付けやすいのがありがたい

 

猛進(もうしん):雌伏や幕無に似てる(納刀アイテム使用でリセット)

説明文読んでも頭悪いのでちょっと理解ができない

 

幕無(まくなし):攻撃を当て続けることで会心率が上がっていく(継続できなければリセット)

何となく雌伏=幕無<猛進<獅子奮迅

こんな感じであってる?

 

一点突破:同じ部位に攻撃を当て続けると肉質が軟化する(一定時間)

多分付けることはないと思います下手くそなのでw

もしかしてこれって痛撃(弱点特攻)の上位互換かしら

 

獅子奮迅:攻撃を当て続けることによって補正されるらしいけど難しいからパス

 

不退:最近は通常スキル化してるみたいですねぇ( -ω-)y─┛~~~~~(意味:覚える気がない)

 

要塞:「ガード性能」「スタミナ」「武器裁き」が同時発動

このスキルが出た当初に休止したため現在無理やり発動させている

休止前はガード不可武器を主に使用していたので現在ランス修行中

 

炎寵:「火事場+2」「ボマー」「爆撃剣+3」「火炎剣+3」「赤喝」「砲術神」「夏男夏女」

    「地形ダメージ減少【大】」「火属性攻撃強化【大】」「火耐性+30」が同時発動

スキルのデパート(老舗)

今回復帰に当たり辿異グラビ連戦のため組み込んだスキル

いつ見てもよくこれだけ盛り込んだと思う

お目当ては「火耐性+30」だけだが何気に「夏男夏女」も役に立っている(='m') ウププ

 

抜納術:抜刀時に「絶倫」「回避性能+2」が同時発動

     納刀時に「ダメージ回復速度【大】」と「スタミナ急速回復【大】」が同時発動

復帰に当たり狩煉道用の片手剣に付けているけどあれは「付いちゃった」が正解w

シミュすると何気に現れる不思議な存在だったりする

まあ枠が余っているなら付いててもダメということはないかな

 

 

 

 

遠距離武器はしばらく扱うことはないだろうけど

 

ガンナースキルも少しメモる

 

 

装着:「装填」と「装填数UP」の複合スキル

穏射:「反動」と「装填数UP」の複合スキル

あまりボウガンを使わない人間にとってこの2つの違いが分かりづらい

担ぐ武器の特性と装備についているポイントによって柔軟な使い分けが必要

奥が深すぎて軽々しく手を出せないジャンル(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

速射:これまた読んでもよくわからない( ̄~ ̄;) ウーン

ボウガン装備を組む時が来たらまたゆっくり勉強しようそうしよう(逃避)

 

扇射:「狙い撃ち」と「攻撃力UP【絶大】」が同時発動

弾各種効果UPの「射手」とよく勘違いしてた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

内包されている狙い撃ちはこのスキルなら弓もおk

攻撃力UPは剣士にも適用されるちょっと変わったスキルだよね

 

狙撃:「連射」に加えクリ距離でのダメUP

「連射」がボウガンと弓では効果が違う

そして適用される弾の種類がある

 

空障:もう公式読んでください(放棄)

 

 

 

いやあやっぱり遠距離武器は難しいね(´・ω・`)ションボリ

 

組む時になったらボウガンなのか弓なのかでまず分かれて

 

ボウガンならさらにライトかヘビィかで選択肢が変わってきそう( -.-) =зフウー

 

自分的には弓が好みなので

 

余裕ができたらいろんな武器種での装備作りに

 

時間を割きたいですね( ̄Д ̄)ノ オウッ

 

 

 

 

フレンド様に寄生して手伝っていただいてイベ番人(撃退)を連戦

 

この子が出してくれる石から作る装飾品がよく引っかかるので

 

動きを覚える&思い出すため必死に脳細胞を動かしています(ゝω・) テヘペロ