PCを買い替えた話は前に書いたと思うんですが

 

引っ越しに際しデータを外付けHDDに

 

必要そうなものだけ選別して移動

 

新PCで作業中にあれもないこれもないと気づいたときに

 

面倒でも再度前PCに繋ぎ直す

 

( -.-) =зフウー

 

 

 

 

いやあ節操なくいろいろDLしたり取り込んだりしてました

 

それでもPCの買い替えを検討し始めたころに

 

ある程度2台のHDDの役割を分けていたんです

 

数日前に突然

 

1台のHDDが認識されなくなりました( ̄Д ̄;) ガーン

 

 

 

ネットであれやこれや調べて

 

素人ができることはやり切った

 

しかしお菓子駄菓子菓子ダメである(´・ω・`)ションボリ

 

PCに詳しい知人と相談して

 

専門の業者にお願いすることにしました

 

今までこんな症状が出たことなかったので

 

不安が募る( ̄~ ̄;) ウーン

 

何が心配って

 

 

 

やたら金がかかる( ̄□ ̄;)ギョッ

 

 

 

とりあえず無料診断をしてくれるところが多いので

 

目についたHPから応募してみる

 

夜遅くに入力したのでまあ

 

早くても明日に連絡あるだろうと(  ̄_ ̄)ボーとしていたら

 

滅多にならない携帯が震えた( ̄◇ ̄;)エッ?

 

 

 

 

簡単に電話で症状と自分が取った対策と

 

中身の確認

 

会社が都内にあるので郵送よりも直接持っていこうと思い

 

出かけてきました( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

 

5分前には来てねって言われたけど

 

駅から少し歩くみたいだったので早めに到着

 

恥ずかしいww

 

受付の電話がめっちゃおしゃれで受話器が外れなくてビクビクだったぜ(^▽^;)

 

 

 

担当してくれた方はとってもフレンドリーで

 

こういったことが初めてなのでいろいろ質問させてもらいました

 

無料見積もりをもらって他社比較しようと思っていたんだけど

 

ネットで調べてもそんなに違いがない(金額的な意味で)

 

ぶっちゃけ諦めろって言われても仕方のないレベルのデータばかりだけど

 

どうしても。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

 

どうしても失いたくないデータがあったんです

 

 

 

 

TCAプレス表裏両面の画像ファイル

 

約2年分合わせて50枚程度

 

(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

 

 

 

 

 

えっと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

説明しますとね

 

宝塚歌劇団では「宝塚クリエイティブアーツ」っていうところで

 

TCAプレスっていう小冊子を刊行しているんです

 

中身は宝塚歌劇団のDVDやBDの発売案内とか

 

トップ監修グッズの掲載

 

有料チャンネルの1か月番組表などなど載ってます

 

この小冊子の表表紙と裏表紙が多分その時に

 

放送される演目の画像なんですが

 

ポスターは違う加工画像なんですよ(*/∇\*)キャ

 

画像ファイルとして毎月無料でDLでき

 

カレンダーがついてます

 

そして年末(もしくは年始の刊行分だったかな)

 

1年分の画像ファイルがDLできるんです(期間は限定)

 

しかもカレンダーが外されたバージョン

 

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

 

 

 

その画像ファイル群が

 

HDDごと消えてしまうかもしれない

 

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

 

耐えられん(/ー ̄;)シクシク

 

ほかにも動画作成の際に使わせていただいたイラストや

 

フリー素材サイトからDLしてきた音源ファイル等々

 

再度探して集めたりとかマジ面倒

 

 

 

 

なので今は

 

動画の製作をストップしております( -_-)旦~ フゥ...

 

数回分のネタを考え

 

編集前の動画などを別の外付けに保存したりして

 

心を落ち着けようとしています

 

 

 

 

担当さんと話をしていて

 

「どうしてもこれだけは譲れないっていうデータは何ですか?」と

 

聞かれたので素直に「宝塚の画像ファイルです(`・ω・´)」と

 

答えたら見積書にそのまんま書かれたわ(ノ´∀`*)

 

最初の金額がどうしても無理な値段だったので

 

素直に「無理。他(の業者)あたる」って言ったら

 

いろいろ回避策を提示され値段も下げてもらいました

 

サインはしてきたけれど

 

やっぱり高い(ノ_-;)ハア…

 

でもみっちゃんのスカイと桐野様

 

エミリオが惜しいo(´^`)o ウー

 

 

 

 

担当さんがこっそり教えてくれたけど

 

外付けHDDの寿命って長くて3年くらいだってさ

 

無事にデータが戻ってきたら

 

本体のドライブにもオリジナルをコピーして

 

外付けの使い方を少し考えてみよう

 

こんな怖い思いは二度としたくない(-。-;)