好きなように書き殴るといってもちゃんと意味の通じる文章にせねば(`・ω・´)

 

自分も観たい舞台映像などを公式HPと脳内で整理しながら

 

2日目のオススメを(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

 

 

 

 

27日(木)
14:00 「相棒」 10年花組 主演:真飛 聖

19:00 「王家に捧ぐ歌」 15年宙組 主演:朝夏 まなと
23:30 「風と共に去りぬ」 14年月組 主演:轟 悠/龍 真咲

 

 

 

「相棒」

 

著名なピアニストで作曲家のパリス・エヴァンスは

心臓の移植手術を受けた経験を持っている

奇跡的に健康を取り戻した彼女は

日米合作映画の作曲を任されキャンペーンのため来日

一日警察署長をするはずだった主演女優が体調不良のため

急遽彼女に代役を頼むものの

大酒飲みでヘビースモーカーのパリスは当日もお酒を飲み酔っ払い

仕事を放棄してホテルへ帰ってしまう

そんな自分勝手な彼女に愛想をつかしている夫は

調律師の女性と浮気をしていた

何かと問題の多いパリスを

いつも暇を持て余している右京と尊が警護に当たることになったのだが・・・

 

 

いやあ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

タカラヅカってホントに守備範囲広いよね(='m') ウププ

 

今回ラインナップに入っていないけれど

 

江戸川乱歩「明智小五郎シリーズ 黒蜥蜴」とかね

 

ポーの一族とか天は赤い河のほとりとか

 

小説原作なんて探したらゴロゴロ出てくるわ(^▽^;)

 

 

 

今回のお話は私の大好きなエピソードが入っているので嬉しいのですが

 

オリジナルの映像はたぶん二度とお目にかかれないと思われます( ・_・)ジッ

 

亀山君の時のエピだった記憶があります

 

嫁のスープがなぜかピンク色の( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

違ったら<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

 

 

 

 

「王家に捧ぐ歌」

 

エジプトの若き将軍とエチオピア王女の悲恋を描いた物語

戦いに敗れた王女アイーダは捕虜となりラダメス将軍に連れられエジプトへ

故郷への思慕を募らせる彼女に密かに思いを寄せていた彼は

この戦争が終わった暁には必ずエチオピアを開放すると彼女に約束した

惹かれあう二人

だが運命は彼らに辛い現実を突きつける

 

 

 

オペラ「アイーダ」の宝塚版で

 

平和の尊さを高らかに歌い訴えるミュージカルです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

初演は星組

 

スカステで中日版を見ることができましたがラダメスがテライケメンでね

 

今回の放送は再演の宙組版

 

トップスターまぁ様/朝夏まなとさんのお披露目公演(≧∇≦)キャー♪

 

トップ娘役は前任のテルさん/凰稀かなめさんから続いてみりおん/実咲凛音さん

 

彼女も95期ですねスゴツヨ

 

\( ̄∇\) スゴッスゴッ (ノ∇ ̄)ノ ツヨッツヨッ♪

 

エジプト軍の重い衣装を着けて

 

大きな男役が踊る場面は圧巻です( ̄▽ ̄)b グッ!

 

 

 

 

「風と共に去りぬ」

 

これは説明必要ないっしょ手を抜きます(ゝω・) テヘペロ

 

過去いろんなジェンヌさんが演じてきたとのことですが

 

私が知っているパターンは元宙組トップスターのテルさん/凰稀かなめさんと

 

星組トップスター紅ちゃん/紅ゆずるさんのバトラー

 

そして今回放送する理事/轟 悠さん

 

天海祐希さんが演じたのは知っているけれどとある番組のコーナーでちらりと

 

去っていく場面の銀橋歩きと歌のみ

 

でもカッコよかったぁ(`∇´ )にょほほほ

 

台本が違うパターンがあると聞いたことがあるけれど

 

そこまでじっくり見ていなかった(´・ω・`)ションボリ

 

いやあなんというか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

まさお/龍 真咲氏のスカーレットが強烈美しすぎてね

 

まだ宝塚を見始めたころだったから

 

この機会にまたじっくり見てみよう

 

しかしどうしても年末のパロディがちらつきやがる←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 

浴衣のロミジュリとかめちゃ斬新よね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

 

 

この日のオススメ番外編として(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

 

13:00 「THE ENTERTAINER!」 16年星組公演 

 

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

 

102期生の初舞台公演ロケットは人数が多くて華やか( ̄Д ̄)ノ オウッ

 

元星組トップスターみっちゃん/北翔海莉さんの真骨頂

 

歌う!踊る!ピアノ弾き語る!!

 

CDを買ったけれどDVDではなくBDにするべきだったと今更思う今日この頃

 

~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪

 

 

 

 

残りの3日分もまったり記事にしていきます(*´∇`*)