以前からずっと困っていた( ̄~ ̄;) ウーン

 

ゲームパッド/コントローラーの不具合

 

ずっとMHFでクタクタになるまで酷使したから

 

多少反応がおかしいのは仕方がないかなと

 

操作中に突然マウスが画面外へスーッと

 

流れていくことや

 

キャラクターの挙動がおかしくなることについて

 

正直

 

めっちゃ我慢してました(-_-メ)

 

 

 

USBの差しなおし

 

設定の見直し

 

数十回にも及ぶコントローラーの調整

 

 

 

 

ストレスマックスで精神崩壊寸前( ´△`)アァ-

 

それでも粘り強くネット検索していたら

 

もっと根本的な事情が見つかりました

 

それは

 

対応するドライバがなかったこと

 

( ̄◇ ̄;)エッ?

 

 

 

PCでゲームパッドを使用する際

 

対応させるためのプログラムが必要だったりします

 

ですが私の使用しているコントローラーはXbox用

 

製作元はMicrosoft

 

そう(`・ω・´)

 

導入してるOSとは相性ばっちりのハズなんです

 

まあこの甘い考えが間違っていたことを

 

今回知ることができましたがね( ̄- ̄メ)チッ

 

 

 

おかしな挙動をして困っている方

 

USBポートの差し直しでも解決しない方

 

コンパネでドライバ(コントローラー)の設定をいじるのではなく

 

トラブルシューティングしてみてください

 

Xboxコンの場合

 

USBポートに差せば自動的にドライバを入れてくれるんですが

 

 

 

旧式だから無理とか純正品なのに怠慢だぞ(`-´メ) プンッ

 

まあそんなの気にしててもしょうがないので対応を考える

 

 

 

 

 

買ったばかりのPCのため

 

2.0ポートがあるのか探すのが面倒で分からない

 

そこで

 

差せる場所に片っ端から試してみました

 

全部だめでした(´・ω・`)ションボリ

 

 

 

 

諦めて某大手ネット通販サイトで探しなおす

 

その際

 

説明文にWin10での動作確認済み

 

載っているかを必ず確認

 

そしてぽちる

 

 

 

 

 

荷物が到着してすぐテスト

 

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

 

スムーズに動く!

 

キャラがうろうろしない!

 

どのボタンもちゃんと正常に反応する!

 

マウスも流れない!あのツーって結構間抜けよ(='m') ウププ

 

視線も安定している!

 

 

 

 

 

 

よっしゃああああああああ

 

半年悩んだぞ

 

(* ̄o ̄)ゝバカヤローい!

 

 

 

 

そして手元には長く使ってスティックがすり減ったコントローラーと

 

使い道が全くないXboxOne用の新品に近いコントローラーが残りました

 

 

 

 

(#ノ`皿´)ノ…━ ┫:・’.::  星一徹クラーッシュ!!