やっと観た第3弾(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

 

宝塚お得意のフランス革命が時代背景で

 

主演のみやちゃんは不老不死の噂がある伯爵役

 

いやあ(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

みやちゃんは本当にこの時代の衣装がお似合いです

 

さすが星組出身(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

彼女が星組にいたときの作品って

 

「天使のはしご」くらいしか思い出せないのね(・ω<) てへぺろ

 

あの時の貴族の役も素敵だったわ

 

とよこさんと友人っていう設定に全然違和感ナッシング( ̄▽ ̄)b グッ

 

現代ものより好きですよ私は(σ・∀・)σ

 

月組に異動してからは

 

ルパンとキングダムの貴族も好き

 

おっとヘ(゚∀゚*)ノ全部貴族だわ(='m') ウププ

 

 

 

 

 

今回のお芝居は本当は伯爵じゃなく

 

旅芸人だけどひょんなことから不老不死の人物を名乗り

 

貴族を騙すというか煙に巻く感じ

 

でもなぁ( ̄~ ̄;) ウーン

 

予言めいたこととかあまり言ってないので

 

ペテン氏って割には

 

説得力はあまり見えなかったな(´・ω・`)ションボリ

 

どちらかというと友情に比重が置かれた話でしたね

 

主要の役以外でよかったのは

 

王妃と財務大臣役の中間管理職の人(役名忘れちゃったw)

 

そしてルイ16世にいらんこといっぱい言ってる貴族の人

 

( ̄□ ̄;)

 

これだけたくさんフランス革命系の公演を見てるのに

 

なぜ覚えないwwブイエ将軍だけはちゃっかり覚えた( ̄∇ ̄+)

 

王妃の最後の歌と演出は凄くいいシーンでした

 

 

 

 

 

ラストのあのもにょる終わり方は

 

何とかしてほしかった(;-_-) =3 フゥ

 

処刑でもいいし3人で逃げようでもいいし

 

どさくさに紛れて旅の一座を追いかけて合流

 

時代の流れにふかーく紛れ込むって感じでも

 

よかったんじゃないかなぁ

 

私の勝手な感想です( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

 

 

 

 

 

 

DVD収録回で前任のまさお氏が見に来ていたとか

 

みやちゃんが嬉しそうに紹介していたのが

 

なんか微笑ましい(*'ー'*)ふふっ♪