前回の記事「愛玩編」で撮れなかった

 

ウサギの写真をゲットしました(`・ω・´)キリッ

 

記事を書き終えてから

 

「そうだ( ̄∇ ̄+)

 

ウサギはニンジンで引き寄せられるじゃん!」

 

ということで(o゜◇゜)ノあぃ

 

 

見えますかね(⌒▽⌒)アハハ

 

保護色で見えづらいですよね

 

最初ニンジン握りしめてぼーっと待ってた時に

 

目の前にちょこんと座っているのに気づきませんでした(・ω<) てへぺろ

 

後に砂漠でも黒い子を見かけたので

 

そちらを狙ってもよかったな

 

いちおうアップを

 

 

あんまり変わらないかw

 

撮影に協力してくれたこの子にはギャラとして

 

手に持っているニンジンを1本差し上げました

 

振り返ったらもう一匹待機していたので

 

その子にもプレゼント(*'ー'*)ふふっ♪

 

 

 

 

さて今回は「運搬移動系」動物をご紹介v( ̄ー ̄)v

 

その1「ウマとロバ」

 

 

いやあかなり探しましたよ

 

左手に持っている地図は拠点からかなり離れたところを

 

地図埋めしていてやっと出会えました

 

もう少し近い地点で見かけたんですが

 

たぶん動画のどっかに入ってると思う

 

調べるの面倒なので←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 

新たな場所でパシャリ

 

いずれ動画編集作業に入ったら

 

ロバの映像もあったはずなのでうpしたい

 

 

 

導入しているミニマップの機能を使用しているため

 

移動運搬でウマやロバを利用することはないと思います

 

でもウマに乗ってマイクラの世界を駆け回るのって

 

楽しいですよね( ̄▽ ̄)b

 

ラバを利用してチェストを付けてなんて

 

以前は考えていたんですが

 

プレイスタイル的にリードを手に入れることが困難なので

 

私的には若干愛玩枠(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

 

最初の写真の子を撮って満足してさあ地図埋めにと

 

動き出してすぐ白馬の群れを発見

 

そして親子連れに遭遇

 

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

 

いやあ(^▽^;)

 

この写真撮るのには苦労しました

 

ウマって結構

 

動き回るんですね

 

動画なら嘶いている姿も撮れたんですが

 

残念( ´艸`)

 

 

 

 

 

その2「ラマ」

 

 

なんか(´・ω・`)

 

以前書いたエイプリルフールの時のヒツジみたいだわw

 

この子も使ったことないです

 

というか使えないです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

ウマはリードがなくても代替え案で

 

確保というか制御が可能なんですが

 

この子らはキャラバンだもんねぇ

 

いやあでも砂漠でキャラバンごっことか

 

絵になると思うわ←( ̄◇ ̄;)エッ?

 

カーペットをかけてあげると素敵な模様になる

 

この仕様がいいですよねぇ

 

箱で遊んでいたときにちょっと試したことがあります

 

山岳にぽこぽこスポーンするものと思いきや

 

ニワトリばかり目につきます

 

今のワールドでは2か所くらいかなぁ

 

ウマやロバくらいこの子たちも見かけませんね

 

山岳は整地好きとしては削りがいがあって好きですが

 

地図埋めにはちょっとご遠慮願いたい地形かもε- (´ー`*)フッ

 

 

 

 

さて今回でマイクラの動物ご紹介は終了です

 

キノコ群生島/mushroom Island等にスポーンする

 

赤ベコ(ムーシュルーム)と

 

氷原/Ice Plains系にいるシロクマは

 

写真はおろか当該バイオームが現在未発見でございます

 

メサ/Mesaはめっさでっかいのがドーンとあるのに(´・ω・`)ションボリ

 

まあ赤ベコはウシだし(適当)

 

シロクマはいずれ激写チャンスが訪れるはず(確信)

 

 

 

 

現在探索済みの範囲が結構広くなってしまい

 

地下拠点の壁だけでは飾れなくなってきたので

 

地上に大きな壁を設置して貼ることを検討中ですヽ(;´Д`)ノ