やっと観れましたグランドホテルv( ̄ー ̄)v

 

確かお正月公演で

 

NHKでレビューの放送してましたよね

 

今年の「SV」はオンタイムで中継を見ることができたけど

 

去年・・・たぶん寝てたなこれww

 

年越しオンゲ三昧だったと思います(ここ数年の定型)

 

 

 

たまきち君のお披露目がこの作品であると発表されて

 

スカステで映画「グランドホテル」が放送されましたよね

 

ローマの休日は見逃しちゃって(・ω<) てへぺろ

 

こっちは忘れるものかとずっとチェックしてました

 

いやあ古い映画はなんかこう

 

いいね(語彙力皆無)

 

字幕を追いながら役者さんの英語を一生懸命ヒアリング

 

わからん(そりゃそうだ)

 

でも当時は画期的な演出方法だったそうで

 

今でも「グランドホテル方式」なんて呼ばれるって聞きかじりました(うろ覚え)

 

 

 

 

 

そのブロードウェイ版ということで期待値大

 

しかも宝塚初演はあの「むかし妖精 いま妖怪」涼風真世さん主演

 

版権の厳しいBW作品と言うことで

 

円盤の販売はないかなぁなんて思っていましたが

 

みっちゃんのガイズの時の反省を

 

生かしたような運営の手際の良さ

 

拍手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

 

やっぱりお披露目だものたまきち君ファンの方は

 

(´▽`) ホッと胸をなでおろしたでしょうね

 

 

 

 

本編(遅い)

 

( ̄ヘ ̄)ウーン 微妙w

 

内容を事前に知っていたのでわかるにはわかるんだけど

 

初見で観るもんじゃないと思っちゃいました( ̄□ ̄;)

 

男爵とオットーの関係性に重点が置かれるから

 

まあ仕方がないかもしれないけれど

 

社長とオットーの認識の溝とかもう少し描いた方が

 

よかったのではなかろうか(感想には個人差があります)

 

ながら見していた自分も悪いけど

 

社長がいきなりフラムシェンに言い寄ってるように見えちゃってさ

 

何とか時間を稼ごうと子供の話や奥さんの話を繰り出してる

 

フラムシェンが滑稽だった

 

いや爽やかすぎたというべきかw

 

 

 

半分くらいの長さにしなきゃいけない分

 

描ききれないのは仕方ないとしても

 

グルーシンスカヤは凄かった(*´ェ`*)

 

映画を見たときから絶対にハマると思ったけど

 

素晴らしかった

 

実はたまきち君はちょっと心配していた

 

映画の男爵ってほんとダンディーな人で

 

なんとなく真逆のキャラかなぁと

 

でも

 

悪い人になりきれないいい人オーラが素敵だったな

 

ちゃぴちゃんとのお部屋のシーンとか

 

フラムシェンに彼女のことを話すところとかぐうかわww

 

 

 

長くなったな( ゚∀゚; )タラー

 

レビューについては簡単に

 

えっと( ̄_ ̄ i)

 

OPの衣装を着たたまきち君が龍さんに見えた

 

以上←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 

 

 

 

自分で登録した覚えがないんだけど

 

いつのまにかヅカファンのランキング設定に入ってた

 

それなのに上げる記事がマイクラばかりなので

 

やべぇって思っておりました(`∇´ )にょほほほ

 

スカステはこれから初舞台特集かな

 

月組のスカピンが確かDRじゃない設定で撮ったと思うから

 

調べて撮り直すかねヽ(;´Д`)ノ