4月1日某時刻(σ・∀・)σ

 

 

 

今日も楽しくマイクラ三昧やぁ(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

( ̄-  ̄ ) ンー?

 

 

なんか変じゃないか?( ̄□ ̄;)

 

でも何が変なんだろうか・・・( ̄  ̄;) うーん?

 

まあいいか

 

 

 

なんかすごい

 

セットアップに時間かかってるなぁ( ̄□ ̄;)

 

まあいいかε- (´ー`*)フッ

 

 

 

 

 

 

ぎゃああああああ(/TДT)/

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

なにこれー!!

 

バグった!?バグった!?

 

 

 

 

何度か再起動するも直らず

 

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

 

 

 

 

 

 

数分後

 

( ゚д゚)ハッ!

 

( ̄◇ ̄;)エット

 

もしやこれは( ̄∇ ̄+)

 

あれか!(ノ´▽`)ノ♪

 

 

 

 

 

慌てて検索

 

「2018」

 

「エイプリルフール」

 

 

 

 

(`∇´ )にょほほほ

 

 

 

ようつべに詳しくまとめている方がいたので今年のものを閲覧

 

そして自分も確認してみようと

 

リソースパックをバニラに戻してみました

 

 

 

 

 

バケツが汚いww

 

そして焼石がつるっつる(⌒▽⌒)アハハ

 

 

 

 

 

土と砂をパシャリ

 

 

手前の白い石が閃光岩です

 

 

 

赤いのが花崗岩

 

胡麻がまぶしてあるのが安山岩

 

 

 

ベッド

 

枕のところが・・・なんかきちゃないww

 

 

 

タンポポ

 

なんかオレンジ

 

 

 

松明を撮ってみたけど

 

もっとアップにするべきだった

 

 

 

鶏の唇がなんか赤くて怖いね

 

お酒飲んだ?

 

ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック

 

 

 

 

拠点近くにさとうきびを育てていたのでぱしゃり

 

水はじっとみてると

 

白いドットが点滅していて流れが表現されています

 

 

 

 

 

地図と額縁

 

そして隣のチェストの中身です

 

皮と鞍の色が変わってますな

 

 

 

 

全体的にドットが荒くなったような感じです

 

羊で気づいた私ですがその前に

 

 

作業しようとしてアイテムスロットのバケツの色に気づいた

 

こちらが通常

 

 

テクスチャを変更していたので違和感があったものの

 

スルーして作業してました

 

そして羊にビビる( ゚∀゚; )タラー

 

 

 

 

検索した動画ではネザーやエンドも紹介していました

 

気になる方は探して自分で確認するように( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

 

 

地下の拠点に設置していた焼石製造機

 

これもなんか怖い

 

マイクラではクリスマスとハロウィンの時にテクスチャが変わりますよね

 

動画で知って羨ましく思っていたのですが

 

エイプリルフールのことは失念していて本当にびっくりしました

 

(・ω<) てへぺろ

 

 

 

 

 

明日は雨ですかねww

 

太陽が傘被っちゃってます

 

確か月も同じような感じだった記憶(撮り忘れた)

 

 

夕焼けが迫るころには飽きてきてたので

 

テクスチャを戻して作業再開

 

 

 

 

いやあもうほんとびっくりしました

 

たぶんアメリカ時間なので

 

日本では2日でも少しこの現象を楽しめるかも( ´艸`)